MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大賑わい
今週河口湖は大賑わいです。

なぜかと言いますと。。。
原因はこの方
20100904-00000526-sanspo-golf-view-000.jpg

今週から河口湖で「フジサンケイクラッシック」が開催されております。
その開催ゴルフ場が我がマンションの、道を挟んでお隣でして
今週は木曜日からマンションオーナーさんが続々とご宿泊されています。
だいちぃの朝のお散歩では、男性陣は折りたたみ椅子を持ち
女性は完全な日焼け対策をされ、早々にみなさん出掛けて行きます。
このマンションにお住まいの数名の方は、ボランティアで大会運営のお手伝いもしているんですよぉ。
皆さん暑いのにごくろうさまです。

そんな私も、まだそんなに人が来ない大会初日の木曜日
いつものお散歩コースを歩きながら、どんな感じかと偵察に行ってきました。(笑)

歩いて数分の所に、18番ホールにあるトラックや重機・カートなどの搬送口。
こちらからの出入りはスタッフさんのみらしく、一般の方が入らないように警備員さんが2名おりました。
DSCN0812.jpg

お散歩コースで様子をうかがえるのは、この18番ホールだけなので
写真もこれだけです。(^^;

しかし!人が集まるところには、やはり様々なもんだいも出てきます。
今日も我がマンションに入る道路に、違法駐車がありました。
遅く来たギャラリーの方が、駐車できなくてここに停めた様子。
道幅はあるのでそんなに迷惑ではありませんが
マンションのオーナーの方から管理人さんに苦情もあったようです。
ギャラリー専用に、マンションの上にある総合グラウンドが解放されているのですが
こちらも朝8時には満車のようで、お散歩をしていたら
警備員さんの「そこには停めちゃ駄目だよぉ~!」とどなり声がしてた。
皆さんマナーは守りましょうね。

そして話題の人ですが。。。
今日の石川遼君は単独トップ。
昨日の時点でトップだったので、今日3日目はギャラリーも前年より多い4900名。(前年4500名)
昨年の最終日は6300名となってますが、きっと今年はそれよりも多いのではないでしょうか。

明日ものようなので、来られる方は十分な日焼け対策&熱中症対策を!

遼君頑張れ!
あんな息子が欲しいと思うだいすけママでした。(笑)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
山梨県プチ情報
雨氷って知ってます?
昨日の朝起きて、カーテンを開けたら
木々が真っ白になっていた。
天気予報で夜中に雪とも言っていたから
「あぁ~雪かぁ~。」と。。。
でも、芝生とかは白くなってないのね。
」なんでだ?

で。。。外に出たら木が凍って白くなっていたんですね。
この現象を雨氷っていうらしく
先月に山梨では40年ぶりにこの現象が起ったらしく
この珍しい現象が、昨日も起きたわけです。

その「雨氷」ってのがこちら。。。

ちとわかりにくいのですが、木が白いのわかりますか?
Image2221.jpg

で。。。どんな感じになっているかと言うと。。。
800px-Ice_Storm_Kansas.jpg

と。。。こんな感じで全部の木が真っ白に見え、それは神秘的な感じにも見えます。
私の車のサイドミラーも雨氷になってました。(笑)

「雨氷」に興味がある方は、「雨氷」で検索するといろんな情報が見れますよぉ~。
プチ情報でした。(笑)
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
復活!
お久しぶりぃ~だいすけママですよぉ~
心が複雑骨折してしまった私ですが。。。
だいすけ&ちぃ&お友達の皆様という、心強い添え木のおかげで
無事元気に復活いたしましたぁ~

皆様のお手元には、引っ越しのご挨拶をだしましたが。。。
さぞビックリしたことと思います。(^^;
メール&お手紙もいただき、本当にありがとうございます。
携帯にメールいただいたかたには、お返事をだしておりません。。。ごめんなさい。
実はこのマンションの敷地内、docomoしか電波がはいらないです。
なので、メールチェックもお買い物に行ったときや公園に行くのに出掛ける時にしかチェックできないんです。
あっ!でも、携帯への電話はOKです。自宅電話に転送しております。(^^)v

だいすけ&ちぃと人生1からやり直しですが
3人(?)力を合わせて頑張っていきます
困ったときには遠慮なく皆さんに相談しますので、どうぞよろしくお願いいたします。(笑)

さてさて。。。
今日は河口湖も暖かったですよぉ~。
朝方まで雨が降っていたので、マンション周りのお散歩は諦め
ここ最近お散歩へ行っている「八木崎公園」へ行ってまいりました。
この公園はラベンダーで有名らしいです。
(6月中頃~7月中頃までハーブフェスティバルをやっており、その頃が見ごろだそうです)
「大石公園」のほうが、ラベンダーはいっぱいあるそうです。

八木崎公園入り口
Image2011.jpg

ミューズ館(なにかが展示されているらしい。。。)
八木崎公園とミューズ館は同敷地内
Image1951.jpg

バス釣りの人が沢山いたよ
Image1961.jpg

公園内にある休憩場
河口湖大橋が見えるポイントになってます
久しぶりに登場のだいすけ&ちぃ。二人とも元気です。(^^)
だいすけ眩しそうだね。(笑)
Image1981.jpg

今は枯れたままになってるけど、ラベンダー畑です。
Image19711.jpg

最近ここの公園がお気に入りで、いつも公園内を2周くらいお散歩します。
ゆっくり歩いて1周約15分くらいかなぁ~。
地元の方は何周もウォーキングをしていますよぉ。

これからは茅ヶ崎情報ではなく、河口湖情報をお届けしますね。(笑)
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け
昨日の夕方、ちぃの病院に行く途中。。。
とても夕焼けがキレイだったよぉ。
(ちょっと気持ち悪いかんじもしたけど。。。(^^;

携帯カメラで思わずパチリ

Image1551.jpg

昨日の夕焼けのおかげなのか。。。
今日はとっても良い天気だったね。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オリオン座流星群
今日はワンコ話ではなくて
話題の「オリオン座流星群」の話を。。。

昨日、テレビやネットで騒がれていた「オリオン座流星群」
あまり興味はなかったのですが。。。
小学生のころから星座を(形)知っていたのは「オリオン座」&「北斗七星」だけな私。
ちょっと興味を持ち、早い時間だったら見れるかな?と。。。

調べたら、22時ころにオリオン座が出るから
22時以降~早朝4時ころまでが見れるチャンス
ならば見てみようではないかと。。。

まず22時30分頃、オリオン座の左付近を見ようと窓を開けるも
雲がかかっていてオリオン座が見えない。。。
次に23時30分頃、再度見てみるとオリオン座が見えましたぁ~♪
が。。。15分くらい見ていても流星は見れず。。。

諦めて、24時過ぎにベッドに入ったら。。。
24時30分頃、旦那が酔って帰宅。
目が覚めたついでなので、24時50分頃に再チャレンジ
待つこと3分。。。
流れ星がぁ~
遂に見ましたよぉ~
その後15分待ちましたが、その後は見れませんでした。
流れ星を見たら、お願い事をしなくてはいけないと昔から言うので
言い忘れないように、窓を開けてからずっと
心の中でお願いごとをしておりました。(笑)

生涯2度目の流れ星体験♪
今日は良いことがあればいいなぁ~。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 | NEXT
