MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パソコンがぁ~!
今書いていたブログが、全部消えてしまった。
気を取り直して再度書き直します。。。

土曜日にを立ち上げたら。。。全く電源が入らない。。。
なにをどうやっても電源が入らないんです。
コンセントを入れなおしたり、本当に電気が通っているのか確認したりしたけど
ちゃんとなってるし、電源コードなどには問題なし!
仕方なく、PCショップへ行ってきました。

まずは「PCクリニック」のカウンターで、症状や使用状況などをカルテに記入。
その後、カウンターにPCを出して診てもらいました。
待つこと15分。診断結果は。。。
「マザーボード&電源プラグの修理になります」
最悪な状態だ。。。(;;)
マザーボードだけでも、かなりの金額になるはず。。。
それに電源プラグを交換したら。。。おぉ~すごい金額になるぞぉ!!!
とりあえず金額を確認したら、やはり凄い金額でした。

これなら安い新PCが買えるぞ。。。
ということで、NEWマシンを購入することに決定!
こうゆう時の私は即決でございます。悩んだりはしません!(キッパリ!!)

が。。。しかし。。。
データーを移してもらわなくてはいけません。
その日数が約5日。では5日間はPCなし?
仕事があるのでそうはいかない。
最低限でメールが確認できるようにすることと
仕事内容を確認できなくては、仕事が遅れてしまいます。
そんなわけで、安いミニノートも購入。
よくあるプロバイダセットで安くなるやつを購入しました。100円です。(笑)

EMモバイル&ホームって知ってる?
私は今回初めて知ったんだけど、回線USBをPCに差し込むだけでつながるやつです。
なので旅先や出先でも簡単にネットにつながります。
もちろん毎月の料金はかかるんだけど、ルーター有りにも変更できるので
今のプロバイダを解約して、EMモバイルにしてしえばOKです。
私は今のところ。。。
仕事メールのこともあるので、しばらくは今のプロバイダと両方使う予定です。
ちょっともったいないけど、まぁ仕方ないかなぁ~。

しかし。。。
普段デスクトップを使用している私にとって
このミニノートはかなり使いずらいです。(^^;
画面を120%くらいにしないと、文字も見えにくいし。。。ね。

今週末にはNEWマシンになると思うけど
それまではこのミニノートでの生活ですぅ~。
あぁ~とんだ出費の先週末でした。。。

PS・GWはどこへも行けません。。。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 | NEXT
