MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日焼け
あ。。。気が付いたら7月になっていましたぁ。。。
更新もせずに、またまたほったらかし状態でした。(^^;

この季節、日々日焼けをしておりますぅ~。
別に日光浴をしているわけでもなく
ただただ朝晩のお散歩のみでの日焼けです。
一応顔だけは日焼け対策をしておりますが
手足はなにも対策をしておりません。
(※湘南のオバハンは、夏場は日焼けしている人が多いです。)

しかし!みっともなく焼けてしまうのは嫌なので
私なりに対策をとっております。

6月→七分袖または半そで。なので半袖状態で日焼けします
6月中~7月初め→フレンチスリーブ 半そでの日焼けからフレンチスリーブの部分まで焼けます
7月中~8月初め→タンクトップまたはキャミ これで完璧に半袖焼け(土方焼け)はなくなります

で、変な日焼けにはなりません。(笑)

が!しかし!!
問題は足ですよ足!
夏場にスカートを履くと、足だけ真っ白で気持ち悪い~
しかもサンダル(ミュールなど)で変に足の甲が焼けてるしね。(笑)
それと、五分丈のパンツなどを履いたときにも変に日焼けしたりも。。。

でもねぇ~この歳で海で日光浴をするのはねぇ~。
そんな勇気はありませんよぉ。(^^;

皆さんは、ちゃんと日焼け対策とかやってるのかな?
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
