MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと春。。。
ちょっとバタバタしている間に、4月も6日を過ぎていた。。。(^^;
相変わらずの、だいすけママですぅ~♪(笑)

今日は河口湖も暖かかったよぉ。
やっと春が来たぁ~って感じです。
先日(4日)法事があって、千葉まで行ったのですが
墓地公園の桜が満開で、沢山のお花見客が来ていました。
今までは、この季節に桜は当たり前だったけど
河口湖にいると、桜の季節を忘れてしまうよぉ~。

そんな河口湖も、やっと春の気配を感じてきましたよ。(^^)

今日はお天気も良かったので、朝のお散歩は久しぶりに八木崎公園へ行ってきました。
公園内の小さい桜の木に花が咲いておりました。
まだまだ3部咲きくらいかなぁ~。
DSCN0402.jpg

こっちの桜って、ソメイヨシノも小さくて
関東みたいに大きい桜の木って見ないんだよねぇ~。
ちょっと寂しいっす。
この辺は「富士桜」が多いらしいです。

お天気も良く、昨日は雨でお散歩に行けなかったので
だいすけもご機嫌で散歩していたよ。
DSCN0399.jpg

私の住むマンションでも、春の気配を感じてきましたよぉ~。
マンションの中庭&ドッグラン付近では。。。
(あっ!このマンションにはドッグランがあります)

水仙の芽
DSCN0413.jpg

こちらは咲き始めておりますぅ~♪
DSCN0412.jpg

そして。。。ふきのとうです。
DSCN0411.jpg

マンションに住む方とお話をしていたら
「ふきのとう」はこの辺に沢山出ているらしく
その方は「この辺のふきのとうは、ほとんど私が採って食べちゃった♪天ぷらが美味しいのよね」
と言ってました。(笑)

春夏秋冬関係なく、ただただボールを追いかける奴がただ一人。。。
こいつは今日も、ドッグランでボールを追いかけておりました。。。
DSCN0365.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
