MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
河口湖プチ情報
来週6月18日~7月11日まで
「河口湖ハーブフェスティバル」g開催されます。

開催公園の八木崎公園は、だいちぃのお散歩でよく行く公園です。
なので、ラベンダーの開花状況を見に行ってきましたよぉ~。
車から降り散歩をしていると「相模ナンバー」の老夫婦に声をかけられ
「ハーブフェスティバルはっこですか?」と。。。
日にちを確認しないできたらしいです。(><)

ボチボチと咲いておりました(八木崎公園)
DSCN0574.jpg

DSCN0584.jpg

ほとんどがこんな感じでまだまだ
DSCN0583.jpg

会場内の設置もはじまってました
DSCN0577.jpg

八木崎公園はミューズ館と隣接されており駐車場も小さい。
フェスティバルの時は車止められるのか?

ついでなので、大石公園にも行ってきました。
平日なのに、そこそこの観光客がきてましたよぉ。

こちらもまだまだだね
DSCN0589.jpg
DSCN0599.jpg

だいちぃの写真を撮っていると。。。
観光客に囲まれてしまいました。(笑)
DSCN0593.jpg

ラベンダーじゃないけど綺麗だね
DSCN0600.jpg

ちぃは自ら花壇に飛び乗り。。。はいポーズ♪
DSCN0598.jpg

1週間でずいぶん咲いてきてるので、来週には間に合いそうな感じです。
夜はライトアップもされるようです。
(地ビールも飲めるらしい)
今の時期、朝晩は13度前後になります。
夜に来られる方は、長袖を一枚ご持参ください。

最後にオマケ。。。
暑かったので、大石公園でブルーベリーソフトを食べました。
DSCN0601.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
