MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒さの悲劇。。。
昨日の夕方から雨が降りました。
そして。。。21時頃にはミゾレが
11月半ばにミゾレなんて、今まで生きてきた中で初体験!
やはりここは寒冷地なんだなぁ~。

で。。。
今朝の最低気温-2℃。(北海道と変わらないよぉ~)
朝の散歩も遅めに9時頃にしました。
ちぃちゃんお外ではブルブル震えておりましたよぉ。

お散歩から帰ってきて、荷物の発送&灯油を買いに行こうと
両手に荷物&灯油入れを抱えてへ!
荷物を積み込み運転席に座り、シートベルトをしていざ出発!!
が。。。エンジンがかからない。。。
3度試したが全く駄目。
そうなんです。寒さのためにバッテリーがあがってしまいました。(><)

実は春先にオイルエレメントを交換したときに
「バッテリーがずいぶん弱ってますよ。まぁ今は大丈夫だと思うけど気をつけてください」
とスタンドのおじちゃんに言われていました。
そしてここ数日エンジンをかけるとき、ちょっとかかりが弱いなぁ。。。と思っていたのです。
来週あたり冬タイヤ(スタッドレス)に履き替える予定だったので
その時に一緒に見てもらおうと思ってた矢先に。。。

不幸なことに、今日は管理人さん休日のためにバッテリーをつなぐこともできず
今日は出かけられず、8℃という寒さのかなカーボンヒーターで我慢の一日。
ちょっと残っている灯油は夜に使うために我慢我慢。

都心に住んでいると体験しないことを、ここに来てからはずいぶん経験しております。
やはり富士山の近くは寒冷地でした。(^^;
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
