MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HANABI
8月1日~5日まで、富士五湖の花火大会でした。
8月5日は河口湖の湖上祭
混雑する場所は苦手なので、家でまったりする予定だったのですが。。。

茅ヶ崎のワン友「ブランちゃんママ」から電話があり
「今日河口湖の花火だよね?」と。。。この時点で河口湖は
「もう一回検討して連絡するねぇ~」と言うので、連絡待ちの私とだいちぃ。
で。。。結局来ることになり、一緒に連れて行ってもらうことになりましたよ。

午後4時30分ころ、ブランちゃん一家到着
だいすけはブランちゃんパパ&ママに会えて 大喜びだったよぉ。

ブランちゃん久しぶりだね♪
Image454.jpg

そして湖畔に向かって出発
もう無理だとは思っていたけど、念のために大池公園に行ったけどやっぱり満車だった。(^^;
大池公園近くの民間有料駐車場にしようかと思ったけど
やっぱりもったいないので、八木崎公園に行ったらギリギリセーフだったよ。(^^)

八木崎公園からウォーキングトレイルを通って歩くこと10分弱大池公園に到着。
あれ?人が少ない。。。
横浜などの花火を頭にあったので、あの混雑を予想していたんだけど
ここは河口湖、人口も少なく平日の花火だから人出もそんなに多くないんだよね。(^^;
でもニュースでは10万人だったとか。。。(ホントか?)

で。。。待つこと2時間30分。。。
7時45分に花火が始まったよ。

Image490.jpg

Image496.jpg

Image518.jpg

Image522.jpg

デジカメを忘れてしまって、携帯カメラで撮りました。
ついついデジカメ忘れちゃうんだよね。(^^;
携帯の割には、まぁまぁよく撮れてるよね。(笑)

で。。。21時に終了。

ブランちゃん・だいちぃも、おとなしくみんなで花火を見ていたよ。
その後、渋滞を回避して裏道を通って、ファミレスでご飯を食べて帰宅~。
ワンズは車でお留守番してもらったよ。

家に着いたのは23時頃でした。

携帯の電池がなくなりそうだったから、最後のスターマインは撮れなかったんだけど
最後は本当にキレイだったよ。ナイアガラがなかったのが残念。(いつもはあるのに。。。)
来年は行くかどうかわからないけど、機会があったら皆さんも来年見に来てはいかがでしょうかぁ~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
