MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰しすぎです。。。
貧乏暇なしのだいすけママです。

前回のブログが11月1日で。。。
今日は12月22日ですから。。。
なんと1か月以上放置しておりましたね。(^^;

先日の21日はだいすけの8歳のお誕生日でした。
3人で楽しくパーティーをしておいしいものを食べようかと思っていたのですが
残念なことに、ちぃの調子がかなり悪くなってしまい
ささやかなバースデーパーティーは延期になりました。

だいすけはいたって元気に8歳のお誕生日を迎えたのですが
ちぃは昨年の夏のような、かなりひどい状態に。。。

最近ちぃちゃんは固形物を消化することができなく(歯がないために噛めないので)
朝方に消化できないものを吐くことが多くなっていました。
昨日の朝も起きたら吐いた形跡があり、朝ご飯も食べませんでした。
昨日の午前中はとても元気で、昼間3km程度のお散歩もラクラクしていたのですが
帰宅後午後になって嘔吐。。。
夕方からかなり調子が悪くなり、何度も嘔吐をしました。

そして今日の様子をみて、まだ嘔吐をするようだったら病院へ行こうともっていたところ
ご飯は食べないものの、牛乳・ヨーグルトを少し食べてくれ
そのあとも吐くことがなかったので、このまま回復するかと思い病院へはいかなかったのですが
夜になってまた嘔吐を3度。。。
あした病院へ行かなくてはと思い、病院のHPを見て休みでないかを確認すると
(たまに学会や研修で臨時休業をするために)
なんと明日は病院はお休み
あぁ~今日行っておけばよかった。
ちぃごめんね。。。つらいよね。。。

ちぃの状態は
昨年の夏の症状によく似ているんだけど、下痢はしていません。
特に変なものを食べさせた記憶もないし
ちぃは拾い食いをする子ではないので、何かを拾って食べることもないと思う。
何が原因なのか考えたら、最近ドッグフードを変えたんだけど
それであれだけの嘔吐になるのかな?
それとも度重なる消化不良による嘔吐で、胃腸が炎症を起こしているのかな?
それとも何か内臓関係の病気なのかな?

とにかく明後日まで我慢するしかないのですが
緊急の場合は御殿場の病院へ行くことも考えています。

最近のちぃの嘔吐で、ちぃが吐くことに慣れてしまっていた私が
もっと早く病院へ連れて行っていれば、ちぃもこんなに辛い思いをすることがなかったよね。
本当にダメな母です。。。

ちぃの状態は、またはっきりしたらお知らせしますね。
少しでも良くなって欲しい。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
