MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メグちゃんの旅立ち
Image317.jpg

以前にお伝えしておりました、芽紅蘭ママさん家のメグちゃん。。。
今年春先から癌と戦っていました。
2度の大きな手術にも頑張っておりましたが
昨日虹の橋を渡ってしまいました。。。

メグちゃんと初めて会ったのは3年前の清里でした。
それ以来会ってはいませんでしたが。。。
8月に癌の転移が見つかったときに、だいちぃのパワーを持って
メグちゃんのお見舞いに行き、3年ぶりの再会。
この時のメグちゃん、病気で辛かっただろうに
それでも私にお腹を見せてくれて、だいちぃにも優しくしてくれました。
その後も、病気と闘いながら懸命に頑張っていました。
そして9月には河口湖に来てれました。
8月から2カ月弱ぶりのご対面でしたが、この時のメグちゃんは8月とは違ってました。
顔色が非常に悪く感じられたのです。
芽紅蘭ママさんにも「メグちゃんの顔色悪くなったね。。。」と。
その後もメグちゃんの体調は良くなったり悪くなったり。。。
少しでも食べて元気を取り戻してほしいと、ママさんもあの手この手の看病でした。

そして昨日。。。メグちゃんは旅立ってしまいました。。。
お星様になってしまったことは本当につらいけど
これで痛みから解放されるんだね。。。
きっと今はお友達と一緒に元気に走り回っているよね。
お星さまになって、ずっとママさん・パパさん・蘭丸くん・銀ちゃんを見守っていてね。
だいちぃに優しくしてくれてホントにありがとう。

メグちゃんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<こんなに。。。 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 寒さの悲劇。。。>>
この記事のコメント
だいママありがとう。
だいちゃん、ちぃちゃんのパワーも病魔の方が強かったようです。

最後に富士山の湧き水を飲んで、忍野八海も見て~メグ、いっぱい目に焼き付けてくれたと思います。
いまごろ虹の橋の仲間たちに、あそこも行った、ここも行ったと自慢していると思います。
2010-11-22 Mon 09:33 | URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc[ 内容変更]
メグちゃんに会えたこと、だいすけもちぃも絶対忘れないよ。
痛いのを我慢して、だいちぃにも嫌な顔せず
私にお腹を見せてくれたことは、本当に嬉しかったよ。
河口湖来たときも、だいちぃが帰ってくれるのを待っててくれて
ホントは早く帰りってゆっくりしたかっただろうに。。。ゴメンね。そしてありがとね。

半年以上も病魔と闘ったメグちゃん。。。
ホントに偉かったね。頑張ったね。
これからはハニーたちと仲良くしてね。元気に走り回るんだよ。

ママさんもお疲れ様でした。
現実を受け入れるのはつらいと思うけど
蘭丸君・銀ちゃんのためにも元気になってね。

メグ姉ちゃんありがとね!またいつか一緒に遊ぼうね。 BY・だいすけ&ちぃ

2010-11-22 Mon 23:51 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
最新の記事じゃなくて、ごめんね!!
だいすけmamaを通じて芽紅蘭ママさんのブログは見せていただいてました。(読み逃げばかり)
オイラって信じてることがあって・・・
旅立った子は必ず何らかの形で戻ってくると思ってる。
だから、悲しんでばかりじゃいけないのかなぁ・・・と

メグちゃんのご冥福をお祈りします。
2010-11-25 Thu 23:01 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
うんうん。パパさんの言うこともわかるよぉ。
でも、だいすけ&ちぃが。。。と考えると
私はもしかしたら立ち直れないかもしれないよぉ。
わかっていても、どん底に落ちそうで。。。
でも、いつか楽しい思い出になって
笑顔で話せるときがくると思います。(^^)

メグちゃんのこと気にかけてくれて、本当にありがとうございます。
2010-11-26 Fri 00:43 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
