MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この冬初!
昨日の夕方から雨が降り始めました。
天気予報では、夜半からの予報。
何気に外の様子が気になり、21時頃に外を見てみてるがまだ
深夜24時に再度確認すると、雪が降っておりましたぁ~
12月に雪を見るなんて、人生2度目です。
1度目はスキー場だったので、自宅で12月に雪を見るのは初めてです。

そして。。。朝起きてカーテンを開けたら。。。
DSCN1257.jpg

積雪2~3cmくらい。
マンションに定住されているかたのお友達で
我が家から少し上に行った、別荘地に住む方から朝電話があったらしく
別荘地では10cmは積もったそうですよ。
ここより100mくらい標高が高いらしいです。

先週の土曜日に、スタッドレスに履き替えていたので
車の走行には問題はありません。早めに替えておいて良かった。
マンションにお住まいの方は、皆さんまだ冬タイヤにしていないらしく
みなさん、ちょっと焦っておりました。

国道なのではスタッドレス不要ですが
1本細い道などに入ると、凍結などもしております。
こちら方面に来る方は、十分気をつけてくださいね。
できればスタッドレスに履き替えて来てください。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<ちょっとグチを。。。 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 公園2周>>
この記事のコメント
わぁ~いv-10雪だぁ~v-276

家の方は晴れてましたが凄く寒くて
3時ごろお散歩に連れて行こうと思ったら
一歩外に出て寒くてやめちゃいました

これから本格的に寒くなってきて雪も多くなるんでしょうね
私だったら冬眠しちゃうと思いますe-261

でも、雪景色見たいなぁ~ワクワクi-185
2010-12-08 Wed 22:14 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
今年は新車だし、この冬はスタッドレスにしようかとか考えてるんだけど・・・・
今まで、チェーン巻いたのも、この10年間で2~3回!
雪が降ったら、基本的にはクルマ使わない。出かけない。。
自分でトラブるのは、もちろんイヤだけど、他人に巻き込まれたり、ぶつけられたりはもっとイヤだから・・・

チョット前からカーショップとか見て回ってるけど、いざとなると、なかなか踏ん切りがつかないのでございます。
だいすけmama、運転気を付けてね(オイラが一番、危ない 笑)
2010-12-10 Fri 06:05 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
v-292私もね、引っ越してきた時は
雪がふると「ルンルン♪」していたの。
でもね。。。それは最初だけ。。。
降ったあとや、積もったと樹のことを考えるだけでv-12

今年の冬は、雪が少ないことを
心から願うだいすけママですぅ~。
2010-12-12 Sun 00:36 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
私も茅ヶ崎にいるときには、スタッドレスなんて考えもしなかったよぉ。
特に茅ヶ崎は、神奈川でも南に位置していて
雪なんて2~3年に1回しか降らないし。。。
お仕事で車を使わないのなら、都心ではスタッドレスは不要かと思いますよぉ。(^^)

運転気をつけますぅ~♪(←この♪が危ない証拠)
2010-12-12 Sun 00:40 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
東京の快適な一人暮し 快適な家23 【引越し先候補の別荘地】 <ファーストハウス>  ここ数ヶ月に渡って新しい引越し先のことを考えてきたが、どうやら別荘地(参考本:でセカンドハウスならぬファーストハウスもいいかもと思い始めている。  そうなると長く住み慣れた …
2010-12-30 Thu 16:58 快適生活綴り
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
