MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お誕生日おめでとぉ~
今日はだいすけのお誕生日でした。
そして。。。
芽紅蘭ママさん&古くからのブロ友のyしみさん家のカーヴィー君も、お誕生日です
だいすけと同じお誕生日って、きっとこれもなにかの縁なんでしょうね。
なにはともあれ。。。
みなさんお誕生日おめでとうございますぅ~
また来年も、元気にお誕生日を迎えましょうね。(^^)

小さくてヤンチャ顔のだいすけ。。。2カ月の時
0302dai.jpg

うちに来た日なのに、こんな格好で寝てたよ(ヘソ天)
0308dai.jpg

4か月の時には、マルガリーターに。。。皮膚が弱かったんだよね
0428dai.jpg

今では、こんなにデカクくなりました。(^^;
Image337_20101221231755.jpg

去年は色々ゴタゴタしていたので、お誕生日祝いもできなかったの。(ごめんね)
なので今年は3人で盛大なパーティーを

恒例の母手作りのバースデーケーキ
今回は、明日冬至ということもあり、かぼちゃのケーキだよ。
苺を買おうかと思ったけど、高かったからカットフルーツにしました。(笑)
生地は冷凍かぼちゃをチンして、ワンコ用のパンを牛乳に浸し、かぼちゃと一緒にマッシュしたよ。
生クリームではなくて、プレーンヨーグルトでデコレーションしたが。。。
なんかうまくいかなかった。。。(^^;
直径9cm&厚さ1.5cmのケーキです。
だいすけ7歳なので、苺で「7」と。。。
DSCN1261.jpg

かぁちゃん、ありがとぉ~
DSCN1264.jpg

ウマイ
DSCN1266.jpg

あたちのときよりオイシイですぅ。。。
DSCN1267.jpg

上手にデコレーションできなかったけど、だいすけが喜んで食べてたのでOKです(笑)
7歳のなっても、甘えん坊のだいすけでいてね
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと。。。 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 気分転換に>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとう~~
小さい頃の写真が みるき~に
見えてしまう~~
同じように毛の色が変わってるぅ~~

電話しよう~って思いながら。。。
できてないぃ~~ごめんよ

久しぶりに体調崩して寝込んでました

そうそう 鬱とおさらばしました
やっとお薬の無い生活になりましたよ!!!
2010-12-22 Wed 11:22 | URL | みるき~まま #-[ 内容変更]
ちょっと遅くなっちゃった(^^;;けど、
だいちゃん、誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

赤ちゃんのときの写真、
可愛い~~~~(⌒~⌒)

それにしても2ヶ月~4ヶ月の間に随分と成長したんだね。

見た目は貫禄十分だけど、
実は甘えん坊なんだぁ(。・w・。 ) ププッ

7歳の年も元気で楽しい1年でありますように(^人^)
2010-12-23 Thu 08:27 | URL | ばけらった #v2qqKC6w[ 内容変更]
だいちゃん、おめでとぉ~~

21日の夜ね、だいすけmamaのアップ待ってたんだけど、
不覚にも寝てしまったv-12
子供並の体力初老なのに
訳わかんなく忙しくて!!
出かけてぇ~~~~~~

だいちゃん、また素敵な一年を過ごしてね。。


2010-12-23 Thu 21:21 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
遅くなっちゃたけど
だいちゃんお誕生日おめでと~v-315
ママさん手づくりのケーキでお祝い
良いお誕生日になりましたね

7歳のだいちゃんも元気一杯で
ママさんに沢山甘えちゃってね
2010-12-24 Fri 12:54 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
遅ればせながら、お誕生日オメデトウ~!!!
そしてカービィの誕生日を覚えていてくれて有難う!
カービィは残念ながら病気になってしまい何もお祝いできませんでした。

だいちゃんの子犬写真、激カワですね(>▽<)
あ、もちろん今のだいちゃんも可愛いよ~。
2010-12-25 Sat 00:11 | URL | よしみ #0HZ5TDtI[ 内容変更]
ありがとねぇ~
そうそう。みるき~君の若いころはだいすけに似てたよねぇ~。
同じミックスで、だいすけに似てて。。。
みるままのブログにコメント書いたのが6年以上前の話だよ。
みるき~君&だいすけが、みるままに引き合わせてくれたんだよ。(^^)

鬱のお薬無くなったの!?
良かったねぇ~!!本当に良かったよぉ。
これからは少し気楽に行こうね。(^^)
また電話するからねぇ~♪
2010-12-27 Mon 00:13 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
ありがとね!
だいすけの成長は凄かったんだよぉ。
一日一日と成長してるのが、目に見えてわかるんだから。(^^;

見た目とは違って、結構ナイーブな子なのよ。(笑)
2010-12-27 Mon 00:15 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございますぅ~。(^^)
だいすけも立派なジジィになりました。(笑)

ママさんもパパさんも忙しそうだねぇ~。
私も忙しくて、毎日3時4時まで何かしら仕事してますよぉ。。。
まだ大掃除も年賀状も終わってないしぃ~。(^^;
キャロチョコ一家も無理し過ぎないでくださいね!
2010-12-27 Mon 00:18 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
ありがとうございますぅ~。
忙しくてどこにも連れて行ってあげられないから
せめてケーキだけでもと作ったけど。。。
ケーキと呼べるのかどうか。(^^;

7歳も元気なだいすけでいてくれると思います。(^^)
2010-12-27 Mon 00:21 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
ありがとうございますぅ。(^^)
カーヴィー君と同じ誕生日&同じ年なんだよねぇ。
カーヴィー君の病気大丈夫?どうしたのかな??v-292
来年は元気にみんなでお祝いしようね!

仔犬の頃って、なんでみんな可愛いんだろうねぇ~。
今は可愛いというより、貫禄充分って感じです。(笑)
2010-12-27 Mon 00:25 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
