MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年から。。。
あけましておめでとうございますぅ~

今年も、だいちぃともども、よろしくお願いします!

今日は写真なしのブログです。(いつもだけど。。。)

だいすけママ一家は、3が日はどこもでかけず
元旦はニューイヤー駅伝を見て、昨日今日と箱根駅伝を見て
わずかばかりのおせちを食べて、質素にゴロゴロと過ごしておりました。
いつもなら、2日に親や親戚の所に行っていたんだけど
ここ河口湖から都心に向かうとなると、渋滞は覚悟で出掛けなくてはいけないので
今年は正月が明けてから行く予定なのです。

そんなゴロゴロ生活の元旦に。。。
朝&夕と、だいすけが吐いた
そして昨日の2日。。。
ちぃが朝から下痢Pになった
(今もまだ下痢っぽいし。。。)

だいすけは嘔吐物を見たら、じゃがいもが食っていたよぉ。
私が切ったジャガイモが、キッチンに落ちていたのかも。。。
ちぃはなぜか下痢で、以前に貰った下痢止めの薬を飲ませているんだけど
今日の夜もまだゆるめのウンPだった。
2~3日様子を見て、お薬が効かないようだったら病院に行くようかなぁ~。

そして最後に私ですが。。。
本日3日に、胃痛が酷くて酷くて。。。
胃薬を飲んで、胃を温めたら少し良くなりました。
正月早々にオジヤを食べましたよぉ。

そろいもそろって、なぜみんなで正月から具合が悪くなるんだか。。。
でもこれで、今年の厄落としができたかな?(^^;

なにはともあれ。。。
今年1年が、みなさんにとって良いお年でありますように!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今年も飛びます! | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 今年1年を振り返って>>
この記事のコメント
昨年はいろいろお気遣いいただきありがとうございました。

年始のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も機会があれば遊びに行きますので~
雪解けになったら^^。

蘭丸もあちこち連れまわされたせいか?お腹の調子が・・
暮れに病院で薬と療法食を出してもらいました、なかなか病気の縁が切れない我が家です。
だいちゃん、ちぃちゃん~そしてママ、早く復活するといいですね・・・
 どうぞお大事に^^。
2011-01-04 Tue 11:25 | URL | 芽紅蘭ママ #u/o8HALQ[ 内容変更]
こちらこそ色々お世話になり、ありがとうございました。
今年もだいちぃ共々仲良くしてくださいませ。(^^)

うちも病気&病院とは、ちぃのこともあり縁の切れないところです。(^^;
蘭丸君もお腹の調子が良くないのですね。。。なぜかいつも症状がちぃとおんなじような。。。(笑)
蘭丸君も早く回復して元気になってね!

またママさん家に遊びに行きますねぇ~!襲撃します!(笑)
2011-01-04 Tue 22:42 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
明けましておめでとう♪

だいちゃんはジャガイモが原因だろうけど、
ちぃちゃんはどうしちゃったんだろう?

そして、ママさんまでもが!
食いすぎ!?

年末忙しくしてたみたいだから、
気が緩んで疲れが胃に来たのかなぁ?

だいすけママさん、
お互い、今年の春はちゃんと来ることを願いましょう(^-^;

今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2011-01-05 Wed 06:16 | URL | ばけらった #v2qqKC6w[ 内容変更]
だいちゃん、ちぃたん具合どう??

心配だよね。
実はキャロもちょっと調子悪くて。
もともと腸内バランスが悪くて、腸管サポートのフードのお世話になってるんだけどね。。
暫く、ゆるゆるがなかったもので・・・
冷えたのかなぁ??
まぁ、昨夜あたりから回復傾向。

さてさて、だいすけmamaは激務のストレスじゃないのぉ?
無理しないでって言っても、仕事があると・・・ね!!
お互い、ちょっぴりのんびりいきましょうよ。

みんな、早く、よくなれ~~
2011-01-05 Wed 11:31 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
家族揃って不調ですか?
大丈夫でしょうか?
だいちゃんのおじゃがが生だったから?
ちぃちゃんの原因は?
ワンズはお話ができないからね
ママさんは。。。食べすぎでしょうか(苦笑)
私は制服がキツイですーー〆
2011-01-05 Wed 22:54 | URL | ゆうママ #-[ 内容変更]
あけましておめでとう~♪
今年も遊んでください!

ちぃどうしたんだろうね?
多分ここ数日夜中寒いから、お腹が冷えたのかも。。。
寝るときに、だいすけが私のベッドに入ってくるから
ちぃはだいすけが怖くて入ってこられないんだよね。
毛布をかけて寝ているんだけどね。

ばけちゃん春きたんじゃないの?
ブログ楽しそうだったよ。(笑)
2011-01-05 Wed 23:45 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
ご心配いただきありがとうございますぅ~。
ちぃはよっぽどで無い限り下痢とかしないんだけど
寒さからくる冷えなのかもしれません。。。
以前にもらったお薬飲ませているんだけど
まだちょっとゆるめですぅ。。。v-292
明日もゆるかったら病院行ってきますぅ~。

私は疲れがでたのもあるんだけど
胃痛になった朝、風邪気味でだったの。
それで胃薬を飲まずに風邪薬をのんだから
もともと胃が弱いから、胃がやられてしまったようです。(^^;
でも、もう大丈夫!v-91
根性でなおしました!(笑)
2011-01-05 Wed 23:51 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
まったくもって、家族そろって不甲斐ない。。。(^^;
ご心配いただきありがとうございますぅ。
だいすけは、生ジャガが消火出来ずに吐いてしまい
ちぃは、多分寒さからきた冷えからではないかと。。。

私は仕事によるストレス&風邪薬のせいだと思っていましたが。。。
ママさんの「食べすぎ」の言葉に、「ハッ!」としました。(笑)
ゆうママの制服が早くゆるくなりますようにぃ~♪
2011-01-05 Wed 23:55 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
