MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
慣れって怖いね。。。
こっちに引っ越してきて、もうすぐ1年がたとうとしています。
雪の中引っ越しをしたんだよねぇ~。

この1年で、すっかり身体は河口湖に慣れてしまいましたよぉ。
この季節の最低気温は、もちろん氷点下です。最高気温は今日も1℃。
なので6℃以上あると「今日は暖かいね」が挨拶になってます。(^^;
(この季節河口湖で10℃を超えることはめったにありません)
そんな挨拶をしている自分が、「なんかへんだよね。。。」と自分に問いますが
「いやいや。そんなことないよ」と思う自分がいます。

だいちぃも、この気温に慣れたのか(?)
朝9時30分頃のお散歩でも、特に寒がることもなく一生懸命歩きます。
(ちなみに今朝9時30分の気温は氷点下1℃でした。。。)
下の前回のブログの写真は、比較的暖かい日でしたが
それでも15時30分頃だったので、温度は5℃くらい。
(この日の最高気温は8℃でした)
それでも震えることもなく、元気に遊んでましたからね。

1℃でも平気で散歩してる自分が信じられません。
慣れって凄いよね。(^^;
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ケーキを買いに♪ | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 今年も飛びます!>>
この記事のコメント
ひよぇ~~~慣れるものなの??

うちの 3わんずは寒いの苦手だよ
みるき~もお散歩好きだけど
この寒さは イヤイヤだよね。。。
2011-01-14 Fri 10:25 | URL | みるき~まま #-[ 内容変更]
私も最初マイナス20度とか死ぬ!と思ったけど、生活出来てますもん(苦笑)
マイナス20度とかになっちゃうとワンズはさすがに散歩には行けませんけど、おトイレは外だから速攻で行ってますよ(^ー^;)
2011-01-15 Sat 04:33 | URL | よしみ #0HZ5TDtI[ 内容変更]
そうそう、適応能力って結構、高いんだよぉ。
刻々と変わる環境にも、結構なんとかなっちゃう!!
無理だと思ってもね・・・

ウチは日々、追われてしまって----
余裕なさすぎ(笑)
ゆんべは初雪だった。。
寒すぎる~~~
2011-01-16 Sun 22:06 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
そそ。結構慣れるものだよ。
今日なんか、最高気温が氷点下2℃だったけどv-12
朝9時30分・夕16時に散歩したよ。
慣れって怖いでしょ。(笑)
2011-01-17 Mon 00:58 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
ねっ!慣れるよね!!
よしみさんのところはマイナス20℃ですかぁ~
カーヴィー君のシッコ即効で凍るよね。(^^;
風邪ひかないようにねぇ~。

追伸
その後、カーヴィー君の調子はどうですか?
2011-01-17 Mon 01:04 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
不思議だよねぇ~。
確かに外に出れば寒いんだけどね。
今日の最高気温は氷点下 2℃。
夕方の散歩(16時頃)では氷点下4℃
さすがにちぃが震えていました。。。(^^;

こっちも今朝起きたら雪が降っていたよぉ~
サラサラの粉雪で、パウダーシュガーみたいだったよ。(^^)
2011-01-17 Mon 01:08 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
