MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ケーキを買いに♪
今日は最高気温7℃近くで、かなりのポカポカお天気
ならば久しぶりに、公園へお散歩へ行きましょう

で、今日向かった先は「大池公園」です。
ここの公園は、そんなに大きくはありませんが
遊歩道が、ず~っと続いているので、河口湖畔のメイン通りまで歩けます。

大池公園
DSCN1343.jpg

ではお散歩へGO

公園駐車場の向井側 富士山が見えるよ
DSCN1344.jpg

カチカチ山に向かって歩きます
DSCN1353.jpg
DSCN1354.jpg

カチカチ山が見えてきたよ
DSCN1348.jpg


そして到着した場所は。。。
河口湖チーズケーキガーデン
カチカチ山ロープウェイの入り口にあります
DSCN1346.jpg

ここでは、店内で無料コーヒーをいただきながら
買ったケーキを食べることができるよ。(店内ワンコNG)
そして午後4時から580円のホールチーズケーキが、限定10個販売されます。

だいちぃは中に入れないので、お外で待ってもらいました。
外で待たせての買い物は初めてなので、連れ去られないかとと~っても心配な母。
注文してすぐに、だいちぃが見える場所に移動して、呼ばれるのを待っていました。(^^;

良い子に待っていてくれました。無事でよかった
DSCN1345_20110118194344.jpg

大池公園~チーズケーキガーデンまで、私の足で15分くらいだから
1kmちょっとの距離になるかな?
往復2km、アスリート犬のだいちぃは、なんてことない顔で歩いていたよ。

チーズケーキガーデン前の湖畔は、スワン乗り場です
DSCN1349.jpg

湖畔の一部は氷が張っていました。おぉ~寒そう~。
DSCN1352.jpg

約30分のお散歩も終わり、大池公園で記念撮影
DSCN1356.jpg

で、買ってきたケーキがこちらの2種類で全部で3個を購入
もちろん一人で食べますよぉ~。(笑)
「NYチーズケーキ」2個と「○○○のフロマージュ」1個
(○○○は名前を忘れました。^^;)
お味は。。。普通です。
ちなみに。。。ここのシュークリームはウマイです!
DSCN1357.jpg

本当は山中湖に美味しいケーキ屋さんがあるから
そこに行こうかと思ったんだけど
山中湖は河口湖より寒いから、もう少し暖かくなったらにしました。(^^;

次はどこのケーキを食べようかと考え中です。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<あしあと | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 慣れって怖いね。。。>>
この記事のコメント
ちょっとした買い物が旅行日記に見えるくらい、
本当に良い環境のところに居るんだよね。

キョンの通院が落ち着いた頃に
また遊びに行くネ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
2011-01-19 Wed 07:03 | URL | ばけらった #v2qqKC6w[ 内容変更]
本当に良い所に住んでますよね
今度、案内してくださいね

カチカチ山、また海賊の衣装で写真撮りに行きたいな

暖かくなったら遊びに行くよ~♪
こっちにも遊びに来てね
2011-01-19 Wed 11:20 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
なぁ~~んでぇ~~~
一人で食うのよぉ~~~~
あたしも食べたいんですけどぉ~~

連れ去られちゃうよぉ~~
可愛いワンコなんだから
危ない危ない。。。。。

ケーキ食いたいぃ~~~~
2011-01-20 Thu 17:46 | URL | みるき~まま #-[ 内容変更]
まぁ、今まで旅行で来ていた場所だからねぇ~(笑)
茅ヶ崎も自然の中だったけどさぁ、ここには負けるね。(^^;
本当に自然しかないし。。。

キョンちゃん早く良くなれば良いね。
またみんなで遊ぼうね!
2011-01-22 Sat 23:25 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
良いところかな?ただの田舎なんだけどね。(笑)
暖かくなったら、案内するから遊びに来てね。

ママさんのお仕事が落ち着いたら
3人で遊びに行くからねぇ~。(^^)
2011-01-22 Sat 23:27 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
毎日ケーキを食ってます!!やばいかもぉ~。(^^;

ねっ!ワンズ危ないよね!!
7年目にして、初めてやってしまったよぉ。
もうドキドキだった。(^^;
2011-01-22 Sat 23:29 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
去年帰りがけ、そこのケーキ屋さんの前のイスで
3ワン写真を撮ったことが思い出されます。
にしても・・「チーズケーキガーデン」のチーズケーキ
には騙された(笑)
グルメなメグ、具合が悪かったこともあったけど、とうとう
口にしなかった。
いまふたつ?みっつくらいのお味だね・・。

お正月仙台からの帰りのSAで那須の「五峰館のチーズケーキ」
を買ってきましたが、お父さん「メグに食べさせてあげたかった」
って(涙)
雪の上を歩くのも好きだったから、だいちゃん、ちぃちゃんが・・・
そうして足跡をつけてサンポするのを羨ましがっていると
思います。。
こちらは雨も雪も降らずカラカラして~少し恵みの雪でも
欲しいところです。。
風邪を引かないようにするのが精一杯。
寒くても空気のキレイな河口湖がいいな~かえって丈夫になるような
気がします。みんな風邪を引かないように~~~
ふたりとも雪国?の生活をいっぱい楽しんでね♪
2011-01-28 Fri 20:46 | URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc[ 内容変更]
ここのケーキは、個人的にはお勧めできません。(笑)
私も最初買って、他のケーキだったら。。。と思い
今回久しぶりに行ってみたのですぅ~。
カットケーキは、食べれないほど不味くはないけど
わざわざ買いに行くまでもないかな。ってとことですね。
グルメなメグちゃんには、絶対お口に合わないと思う。(笑)

こっちも雪と言うほどの降雪ではないので
12月中旬に雨が降ってから、まったくもってカラカラ状態が続いています。
ママさんのコメントを読んで、だいすけとメグちゃんのお話をしました。
「メグちゃんは雪の上が好きだったんだよ。今度雪が降ったら一緒にお散歩しようね。」
と言ったら、だいすけはメグちゃんを探していた。(笑)
今度雪が降ったら、メグちゃんもお散歩に誘っておくね!(^^)

2011-01-30 Sun 21:50 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
