MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またま怖かったよぉ~
今日また富士五湖で強い地震がありました。
だいちぃ共々無事でございますぅ。

先日の地震は「震度5弱」だったけど
今晩の地震は「震度5強」でした。
前回よりも強かったけど、今回は停電はありませんでした。
しかし机の上のものはすべて落ち、テレビも倒れるのではないかと思うほどの揺れ。

だいちぃをクレートに入れて玄関に置き、携帯を持ち外の様子を見ていると
管理人さんが見回りに来てくれて、他の居住者の方1名も外に出ていました。
他の方もいるんだけど、誰も外に出てこなかった。
皆さん落ち着いているのか。。。のんびりしているのか。。。(^^;

外に出ていたら、強めの余震が2回ほどあり
落ち着いたのを見計らって部屋に戻ると
自宅の電話に友達から電話が入り、携帯にも心配のメール&電話を沢山いただきました。
皆さんご心配いただきありがとうございます。

マンションの1部の部屋では水漏れもしているようです
管理人さん一人で、一生懸命に対応してくれています。

東北地方・関東の一部の被災された皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
ここ数日私も2度、怖い体験をしましたが
被災をされている方に比べたら、たいしたことではないと思います。

震災はいつ来るかわからないものだと、改めて実感しました。
みなさんもお仕事などで、ワンコをお留守番にする時には本当に心配だと思います。
上から物が落ちてきても大丈夫なように、屋根付きのサークルが安全だと思いました。

ある程度の震災グッズは用意してあるものの、心のどこかで「私の所は大丈夫」と思っていましたが
そんなことは絶対にありませんね。(><)

まだまだ予断が許されませんので、みなさんも十分に注意してくださいね。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<今思うこと&今できること | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 怖かったぁ~>>
この記事のコメント
昨日の地震、怖かったね~
もうビックリ
ママさんちの方が強い地震だとニュースでみて
心配してました
電話しようかと思ったけど非難してるかもしれないし
と思ってやめちゃいました

ボロイ家だけど何かあったら避難してきてよ
狭いけど、だいちゃんやちぃちゃんママさんぐらいなら何とか寝るところは確保出来るからさ
2011-03-16 Wed 20:59 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
