MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日焼け
あ。。。気が付いたら7月になっていましたぁ。。。
更新もせずに、またまたほったらかし状態でした。(^^;

この季節、日々日焼けをしておりますぅ~。
別に日光浴をしているわけでもなく
ただただ朝晩のお散歩のみでの日焼けです。
一応顔だけは日焼け対策をしておりますが
手足はなにも対策をしておりません。
(※湘南のオバハンは、夏場は日焼けしている人が多いです。)

しかし!みっともなく焼けてしまうのは嫌なので
私なりに対策をとっております。

6月→七分袖または半そで。なので半袖状態で日焼けします
6月中~7月初め→フレンチスリーブ 半そでの日焼けからフレンチスリーブの部分まで焼けます
7月中~8月初め→タンクトップまたはキャミ これで完璧に半袖焼け(土方焼け)はなくなります

で、変な日焼けにはなりません。(笑)

が!しかし!!
問題は足ですよ足!
夏場にスカートを履くと、足だけ真っ白で気持ち悪い~
しかもサンダル(ミュールなど)で変に足の甲が焼けてるしね。(笑)
それと、五分丈のパンツなどを履いたときにも変に日焼けしたりも。。。

でもねぇ~この歳で海で日光浴をするのはねぇ~。
そんな勇気はありませんよぉ。(^^;

皆さんは、ちゃんと日焼け対策とかやってるのかな?
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと。。。 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | ガタガタになりましたぁ~>>
この記事のコメント
日焼け気にしてないなぁ。
男は良いのか?ポリポリ f  ̄. ̄*)

でも、海に行ってオイル塗って、
さぁ~、焼くぞぉ~!なんて
随分前からやってない<(゜ロ゜;)>
2009-07-05 Sun 14:37 | URL | ばけらった #ZnkVnScU[ 内容変更]
私は日焼け対策何もやってませんe-447

顔に何か塗りたくると気持ち悪くてお化粧もしないんですよ。
だからおばさんというよりもおばあさんのような顔をしています。(ま・おばあさんなんですけどねe-445

夏になるといつも履いてるサンダルのあとがクッキリ
と日焼けするんですよねぇ~e-350
2009-07-05 Sun 20:53 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
男の人は気にしなくても良いけど
女子は、顔に日焼けは大変なことになりますよぉ。v-12

海に行って「日焼け」なんて。。。あぁ~怖!
昔は波乗りしてて、日焼けなんて当たり前だったけど
今はそのツケが回ってきて大変だよぉ。v-40
2009-07-06 Mon 22:17 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
ママさんもサンダル焼けしているんですね。(笑)
あれって結構目立つよね。(^^;

顔は駄目ですよ!
私も基本的には化粧は好きなほうではないけど
しみ&シワのもとですよぉ~。
日焼け止めだけでもしましょう。(笑)
2009-07-06 Mon 22:20 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
日焼け対策してませーん。
エバって言っちゃいけませんよね。
でもでも、あの日焼け止めの匂いが大嫌いなんです。
あらゆるメーカーの安い~高い物を買っても、必ず香る
あの匂い・・・・
ダメなんですよね。
ちなみにスッピン寝起き(顔洗わず)でも洗濯物を干し
ちゃったりしまいます。
一瞬、太陽を見てシミになるなっと思いますが一瞬です(笑)
って、〇十年後の私の顔すごい事になっていそうですv-406
2009-07-06 Mon 22:46 | URL | オダジコ #-[ 内容変更]
お久しぶりで・・・

日焼け対策?クリームもつけない(笑)
帽子が好きなので、帽子は1年中(化粧しなくて済むから)
それぐらい無精でございます。
若い頃は、毎週海に行って真っ黒でした~赤くならずに、そのままトースト状態の肌です。

だいママのように細身じゃないので、腕だけは出したくない~あとは、短パンでいるしさ(爆”)

ムムッ~~~ハニーママと同じか?

2009-07-07 Tue 00:04 | URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc[ 内容変更]
オダジコさんも、何もやっていないんですねぇ~。(笑)
私も洗濯物を干したりはスッピンでやります。(^^;
 ↑ 普通だと思っていたんだけど。。。

でもでも、まだ若いんだから気をつけたほうが良いよぉ~。(笑)
2009-07-08 Wed 09:43 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
相変わらずの、久々更新です。。。(^^;

私も化粧をしないときは、帽子が好きなので必ずかぶってますよぉ~。
ママさんも私と同じで、歩くメラニンなんですね。(笑)
(赤くならずに綺麗に焼けますv-8

ハニーママさんもそうだけど、みんな同じで安心しました。(^^)v
2009-07-08 Wed 09:47 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
お久しぶりですぅ~やっと
元気になってきたので
遊びにきましたわん

あの。。あの。。。もう日焼けしては
いけないのよん
シミになっちゃうのよん 紫外線は怖いのん
みるままは もうお散歩ができなくなった
暑すぎ。。。きなこは みるぱぱと朝お散歩に行くと
暑いらしく ストライキ 伏せして

「ちなこ あゆけないの じぇったいに

うごかないの」ってするらしい

夜の散歩は歩くんだって~~
2009-07-11 Sat 22:14 | URL | みるき〜まま #-[ 内容変更]
お返事が遅くなってゴメンねぇ~。
体調は大丈夫?
あまり良くないようだったので
電話は遠慮しておりましたよぉ。(笑)

みるままは完璧な日焼け対策をしていたよねぇ~。
少しは見習わなくてはいけないのだと思うけどね。(^^;

きなこちゃんは、涼しい時間を知っているのね♪
なんか、こゆきちゃんに似てきたような(お姫様系)。。。(笑)

これから暑い日が続くけど、お互い頑張ろうねぇ!
2009-07-13 Mon 22:27 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
