MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの日から1年
今日はだいすけの能天気ブログの予定でしたが
ちょっと不謹慎のような気もしたので
内容を変更してブログを書きます。

悪夢のあの日から1年がたちました。
被災された方の事を思うと、本当に心が痛くなるばかりです。
今日は14時46分の「黙祷」の声とともに、私も黙祷をしました。

1年前のあの日、私は自宅で仕事をしていました。
いきなり電気が消えたので、ブレーカーが落ちたんだと思って見に行くと
ブレーカーは落ちていなくて「?」という感じ。
するといきなりグラグラと揺れて来たのです。
いつもと違う揺れ方。長い。危険?
私はとっさに窓を開け、危なくなったら外に出ようと思っていました。

我が家のだいちぃは、地震を怖がることはありません。
本当に能天気な二人なのです。
私が騒いでいた声のほうが怖かったようです。(^^;

お勤めに出ていた方は、自宅のワンちゃんたちが気になったことでしょう。
私も外で働いていれば、だいちぃの事のほうが心配だったはずです。
自宅でサークルに入っているワンちゃんはまだ安全ですが
フリーにしているワンちゃんは、地震などでは本当に危険ですよね。
我が家はオールフリーですかた、私が自宅にいないときにはと思うと本当に心配でなりません。
今後のためにも改善をしなくてはいけないのかもしれませんね。

1年前のような震災は、いつどんな時に起こるかわかりません。
そのためにも1年前のことは決して忘れてはいけないのだと思います。

できることならば、このような震災は2度と起こってほしくないと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひなたぼっこ | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
