MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しじみちゃん
しじみちゃんは、ばけらったさんちの次女。
ちぃと同じく脳に持病があり、ばけらったさんとも親しくなった。
家族ぐるみでお付き合いをし、私が河口湖に来てからも
キョンちゃん&しじみちゃんと一緒に遊びにも来てくれた。

そんなしじみちゃんが、今日虹の橋を渡ってしまった。。。

先週の土曜日に、ばけっらたさんから「しじみが入院した」と連絡があった。
息遣いがおかしくて病院に行ったら、肺炎だと診断。
そして子宮蓄膿症であることも発覚。
緊急手術ということで入院をしたが、肺炎の状態が良くないということで
肺炎が少し良くなるのを2~3日待つことになった。

私は2~3日がとても長く感じ、3日後にばけちゃんに連絡。
やはり肺炎が良くならず、手術は難しいらしい。
肺炎の薬を変え、もう少し様子を見るという。

そして先日、薬の効果があり肺炎が少し良くなったと連絡があった。
この時点でも重症の肺炎ではあるが、少しの回復でもとても嬉しかった。

そして今日。。。
ばけらったさんから、しじみちゃんの容態が急変とメール。
頑張れ!絶対大丈夫だと願い、ばけちゃんからの連絡を待つ。
そして30分後、ばけちゃんから電話が。。。
「ダメだった」の一言。

私は、しじみちゃんが小さいころから知っている。
成長をみてきただけに、しじみちゃんの事は、自分の子のように思っていた。
それだけに、今回の事は胸が締め付けられる思いだ。

一緒に旅行をして、しじみちゃんが元気に走っていると
みんなで「凄い。元気で良かった」と喜びもした。

膝の上にしじみちゃんを乗せると、膝の上に乗せているのを忘れるくらいに軽かった。
そんなに小さい体で、今回の病気はとても辛かったのだと思う。
もう痛くないよ。。。
もう苦しくないよ。。。
痛みもとれて、きっと虹の橋の向こうで、元気に走り回っているはず。

しじみちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

一緒にランチもしたね
DSCN3887.jpg

元気に走っているよ
DSCN3435-1.jpg

だいすけママお気に入りのお顔
DSCN3438-1.jpg


しじみちゃん、虹の橋の向こうで、いつか会おうね。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<かなりお久しぶりです(^^; | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 謹賀新年!>>
この記事のコメント
いつも本当にありがとう。
だいすけママさんと出会ったことで
ワンコたちと旅行も行けたし、
楽しいことをいっぱい経験させてもらいました。
しじみの洋服には本当に感謝しています。
極小サイズの上、わがままな注文ばかりしてごめんなさい。
お陰様でワンコたちは自分より衣装持ちです。
しじみが着た洋服は宝物になってしまいましたが、
一つ一つ全部が思い出の洋服ばかりです。
これからはキョンと精一杯過ごしていきます。
末永く仲良くしてくださいネ。
2013-01-27 Sun 03:49 | URL | ばけらった #-[ 内容変更]
メールしたんだけど、はね返ってきちゃって。。
雪の被害はない??
2014-02-17 Mon 22:48 | URL | キャロチョコパパ #c.cnXwzw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
