MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
部分日食
今日は皆既日食ということで
テレビは朝から大騒ぎでしたねぇ~。
高いお金を出して、わざわざ見に行った方には
とても残念な天候でした。
一番人気の「島」では、雨が降ったり。。。
到着予定のは、高波で着岸できなかったりと
お気の毒でした。

しかし!今日の天気で私は部分日食が肉眼で見ることができましたぁ~。
曇り空の隙間から、ちょっとだけですが太陽が欠けていくのがみえましたよぉ。
時間は11時過ぎでした。
その写真がこちら

DSCN3863-1.jpg

DSCN3865-1.jpg

DSCN3866-1.jpg

かなり見にくいですが、わかりますか?
一枚目の写真では半分くらいだけど
三枚目の写真では三日月形になってます。
この写真を撮った後に、少しだけ暗くなりました。
(曇って暗くなったのか?)

次回は26年後ということですが
生きているかもわからないので、今回見ることができてラッキーでした
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<またまた「MOKICHI」。。。 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | やっと。。。>>
この記事のコメント
すご~~いe-451

見れたんですね。

良いなぁ~

私も気にして何度も見たんですが
曇り空で見れませんでしたe-259

心なしか少し涼しかったです。
雲が多くなって少し暗くなったのか?
皆既日食だからなのか?
よく分からないけど、少し暗くなりましたよね。

私もカメラを傍においてたのに残念e-2
次の時、私は見れないだろうと思っています。
だから見たかったのにぃ~~
2009-07-23 Thu 00:25 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
楽しみにしてたのに、こっちでは見れなかった。
諦めてテレビで見ました。
綺麗だったね。

オイラも26年後はクタバッてるだろうなぁ。
2009-07-23 Thu 00:30 | URL | ばけらった #-[ 内容変更]
見れましたよぉ~♪
雨が上がったので、家の前の駐車場に
だい&ちぃをちょっとだけ出してあげてたんだけど
何気なく空を見たら、雲の隙間から。。。
家に戻ってベランダで、雲の切れ間を待ってたら
見ることができました。ラッキ~(^^)

そうそう。26年後は見れないかもしれないし
見ることができて良かったです!
2009-07-24 Fri 10:31 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
忍耐ですよぉ~。
雲の切れ間が来るまで待ちました。(笑)
26年後は、ばけらったさんは大丈夫でしょが
私は危ないです。(笑)
2009-07-24 Fri 10:33 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
だいママ~もうじき8月ですよ・・・
 あまりにも更新がないので訪問することも忘れて(笑)

わたし、日食のこと忘れてた(^^);
なんだか雨が降ったり止んだりで~一瞬暗くなった時が
あったケド、あれがそうだったのか?

こうこれで26年後まで・・・今度は関東で見えるらしいですね。
生きてたとしてもボケボケになって、口を開けてるだけかも
です(涙)

「MOKICHI」~何度でも登場させて、ココログのブログ内
で時々紹介されてますよ。
近ければ行きたいけどね~夏が終わるまではムリです。
2009-07-27 Mon 10:57 | URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc[ 内容変更]
e-447あぁ。。。ごめんなさい。
でもね。。。今月4回もUPしたんだよ。上出来でしょ♪(笑)

そそ。。。多分、一瞬暗くなったのがそうだと思います。
26年後、確かに口をあけているだけかも。(笑)

ママさんも涼しくなったら、一度遊びにきてくださいね!
2009-07-27 Mon 14:49 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
