fc2ブログ
MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
山中湖旅行⑤ 最終章
宿を出て、向かった先は「花の都公園」
一度来たかったのですが、なんと言ってもいつも冬なので。。。
始めての場所なので、ちょっと楽しみ♪

車を駐車場に止めて、道路を挟んだ目の前にはお花畑が広がっております。
今回のお花畑のお花は「百日草」「ひまわり」でした。
でも残念なことに、ヒマワリは全部舌を向いていた。

百日草の中で
DSCN4017.jpg

唯一上を向いていたヒマワリの横で
DSCN4014.jpg
DSCN4013.jpg

お花畑は無料です。
園内は有料(大人500円・ワンコ無料)ですが、こちらもワンコOKです。
但し、温室内は抱っことなります。

園内も沢山のお花が咲いておりましたぁ~。
お花の他にもこんな滝もありました。
ちょっと涼しげで良い感じ♪
DSCN4035.jpg

園内1周して、お土産を買って
のんびりしてたら13時になってました。
ランチランチ♪
ばけらったさんが「ほうとう」を食べたいということなので
河口湖のみかさ路さんへ!
ワンコOKのお店です。

噂では聞いていたのですが、なんとも変わったお店でして。。。
お店の前のリムジンはなんなのだろうか?(^^;
そして看板アヒルも、リムジンの前を歩いておりました。(笑)
お味は。。。美味しいのですが。。。
ほうとう=味噌味 と思っていたので
ちょっと「???」って感じでした。
海鮮の塩味が、ちょっと強いかなぁ~。

その後、河口湖で数十年ぶりに「足こぎスワン」にのりましたよぉ~。
しかも、いい大人が3人で仲良く。(笑)
童心に戻り、ワイワイガヤガヤと楽しかったぁ~

注・河口湖の写真がないのは、デジカメの電池切れのためです。(^^;

15時30分、雨もポツポツと降ってきたので
河口湖でばけらったさんとお別れをしました。

今回も沢山の楽しい思い出ができました。
ばけらったさんありがとうねぇ~。
また、旦那につきあってくださいね。

そして。。。
この長い旅行記に付き合ってくださった皆さん
ありがとうございました!
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての~♪ | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 山中湖旅行④>>
この記事のコメント
わぁ~~v-238
花の都公園、良いところですね~~v-10

ウチも昨日はひまわり畑に行ってきましたよぉ~
ひまわり、見事に綺麗に咲いていましたぁ~

一日早く、この場所を知っていたら寄ったかも
知れません。
ママさん、良い場所を教えてくれました。
今度は是非是非行って見たいと思いますv-221

うちもこの前、みかさ路さんに寄りました。
寒い時期だったので「店内でどうぞ」って言われましたが
外で食べたんですか?
ウチはリムジンの前で記念写真を撮ってきましたが
あのオーナーさん?ちょっと面白い?人ですよね。
私もほうとうはフツーのシンプルな方が好きです。

足こぎボート、懐かしいぃぃ~
昔、若い頃乗ったなぁ~~

楽しい旅レポートで私も行った気分を
楽しめました。
そして行きたくてウズウズしてきました。

泊りでは行けないけど、今度行って見たいと思います。
2009-08-26 Wed 10:58 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
花の都公園、お花満開で良いところですねー
お花好きの私にはたまりません。
ゼヒ行ってみたいと思います。

足こぎスワンに乗ったなんて!
私は1回も乗った事がありません。
楽しそうなので機会があればチャレンジしてみます。

楽しい旅行でよかったですね。
今回はハプニングもなかったようですし(笑)
旅日記のファンなので次回もレポお願いしまーす。

それから・・・・・
Nicheの新作とーっても楽しみにしています♪
でも旅行で疲れていると思うので無理しないでくださいね。
2009-08-27 Thu 00:16 | URL | オダジコ #-[ 内容変更]
ここ、結構良かったですよぉ~。
お花も沢山咲いていたし、滝のあたりは涼しげだったし♪
近場なので、1度行ってみてください。(^^)

みかさ路さん、なんか変わってますよねぇ~。(笑)
外っていうかテラス席っていうのか。。。v-362
そこはワンコOKなので、そこに案内されました。
やっぱり普通の「ほうとう」が良いですよねv-363

スワンの足こぎボート、かなり楽しめました。(笑)
(私だけかな?^^;)
ママさんもパパさんと一緒にどうぞ♪
2009-08-27 Thu 15:34 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
お花が好きなら、ここ結構楽しいかもぉ~。
都心からも近いので、日帰りでもv-448行けますよv-345

スワン乗ったことありません?
私は子供の時に何度か。。。ホントに数十年ぶりでした。v-290
一度是非お試しください。

今回はハプニングはなかったけど。。。
ばけらったさんが、ワンズのご飯を忘れました。(笑)
詳しくは、ばけらったさんのブログで♪

新作はもう少しお待ちくださいねぇ~。
2009-08-27 Thu 15:39 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
楽しかったね♪

雨もずっと降ってたわけでもなく、
ちゃんと外で遊べたし、
涼しくて調度良かったかも(o^∇^o)ノ

また誘ってくださいd(*⌒▽⌒*)b

2009-08-31 Mon 18:42 | URL | ばけらった #ZnkVnScU[ 内容変更]
ホントに楽しかった♪
暑くて外で遊べないんじゃワンコもかわいそうだったけど
涼しかったから、丁度良かったね。(^^)

こちらこそ、またよろしくね!
また一緒に行こうねぇ~♪
2009-08-31 Mon 20:07 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |