MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めての~♪
昨日はお友達と、初めての公園に行ってきました。

だい&ちぃ&お友達のブランちゃん
DSCN4089.jpg

行った場所は 大磯城山公園 です。
我が家から車で約30~40分ほどです。
ワンコ入園OKです。
こちらの公園、入場料は無料。
平日は駐車場代無料。土日祭日は駐車場代1日500円。

この公園は、旧三井財閥本家の別荘地だった場所なのですが
平成2年に県の公園となったそうです。
その広さ。。。なんと7ヘクタール(どんな大きさ?)
小さい山1つ分あったような。。。(^^;
では、その公園を簡単にご紹介しますね。

まずは入り口
立派な門構えでしたよぉ~。
DSCN4080.jpg

で。。。こんな階段を登ったり降りたり。。。
(ある意味山登りって感じでした^^;)
DSCN4081.jpg

そして、その山を登っていくと。。。
展望台があります。(お天気が良いと、富士山が見える絶景ポイント)
DSCN4087.jpg
展望台からの景色は最高でしたよぉ~
向こうに見えるのは、西湘バイパス&海
DSCN4086.jpg

こんな芝生の広場が2つありました
DSCN4084.jpg

別荘だったのに、滝や橋もあったり。。。
DSCN4090.jpg

そして大きい池があって、東屋もありましたぁ。
DSCN4102.jpg
で。。。その池の中には、錦鯉が50匹くらい(多分)いました。
大きいもので50~60cm
DSCN4101.jpg

あまりの大きさ&アップダウンに、私たち人間はヘロヘロ状態。
ワンズは元気元気!
平日で人が居なかったので、芝生の広場で少し遊びました。
(本来は、リードを離したりしてはいけません。。。)
DSCN4147.jpg
DSCN4153.jpg
DSCN4143.jpg

みんな元気に走ったよぉ~。

休憩しながら歩いたので、1時間30分ほどかかりましたが
普通に歩いて、園内1周約1時間かかります。
ちょっとした運動になりました。(笑)

帰りの車の中では、3ワンズぐっすり寝ておりました。
皆でまた遊びに来ようね!
スポンサーサイト
別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<海~♪ | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 山中湖旅行⑤ 最終章>>
この記事のコメント
すご~~いv-10

綺麗なところですね。
別荘かぁ~
こんなに広い敷地にどんな別荘が建ってたんだろう?
植木の手入れだけでも大変だろう、と余計な事を考えて
しまいますe-445

こんなに綺麗なところで入場料も平日の駐車場もタダ
なのが良いですね。

これからの季節に良い場所だと思います。
近かったらなぁ~
写真撮りに行きたいです。
2009-09-06 Sun 00:08 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
ねぇ~凄いですよね!
確かに手入れだけでも大変だろうけど
専門の職人さんが、きっと毎日来ていたんでしょうね。
想像つかないですね。(笑)

そそ。タダなのが嬉しいですね。
土日祭日の駐車場代は、ここの管理費に回ってるそうですよ。(^^)
2009-09-06 Sun 20:58 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
広い公園ですねー
何かのドラマや映画に使われたりしてそうな感じがします。
私、池の鯉が大好きなんですよ~
何も持ってなくても投げたフリすると、パクパク口を開けて
その仕草がたまらなく好き☆
ここの公園、平日に行ったらとてもお得ですね♪
走ってるだいちゃん耳がないくらい、早いスピードで走ってるんですね。
すごーい!
2009-09-07 Mon 22:32 | URL | オダジコ #-[ 内容変更]
広かったですよぉ~。
ここに公園があるのは知っていたのですが
こんなに大きいとは思いませんでした。
池の鯉が好きなんて。。。珍しい。(笑)
でも、鯉もあれだけ多いとちょっと引きますね。(^^;

だいすけは珍し一生懸命走ってました。(^^)
2009-09-08 Tue 09:20 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
Σ('◇'*)エェッ!?
そんな広い敷地が別荘だったの?
貧乏性のオイラは「維持費が大変そう!」
なんて余計な心配をしてしまったよ(~_~;)

お友達のブランちゃん、超楽しそう\(^▽^)/

だいちゃんは、いつもと顔が違うような?
2009-09-08 Tue 10:23 | URL | ばけらった #ZnkVnScU[ 内容変更]
広い敷地でしたよぉ~。
ホントにある意味山登りって感じで。。。
人間はハァハァ状態です。e-444

だいすけ顔違う?
耳が後ろにたおれてるからかな??
2009-09-08 Tue 22:01 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
こういうのが~今風に言えば本当の「セレブ」なんですよね、お大尽とか昔は言ったけど・・・戦後の財閥解体の結果、下々にも少しだけ贅沢な気分を味合わせてくれて感謝?ですね(笑)

こういう所や昔の豪邸を見ると、掃除が大変!!と思ってしまう~わたしはやっぱ貧乏人だわ(爆)

それにワンコOKなんて~素晴らしい☆
良い経験だったね♪だいちゃん~六本木のセレブなんてまやかしだからネ~(^^)
2009-09-08 Tue 23:49 | URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc[ 内容変更]
ホントに広くて。。。
入り口の案内所で、園内の地図をくれるんだけど
それが無かったら迷子になるところでしたよぉ~。(笑)

掃除が大変。。。
みんな同じことを思うみたいですね♪(笑)
私も同感ですぅ。。。(^^;

貴重なセレブ体験でしたぁ~。v-286v-286
2009-09-09 Wed 20:22 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。