MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビックリ!
私はいつも、ワンズが上に無事にたどり着くのを見てから
後から階段を上がって行きます。
なにかあっても、下にいれば助けられるからね

だいすけ&ちぃと2階の部屋に行く時のこと。。。
ちぃがまずは階段を駆け上がって、登りきったところで私を待っていた。
そこに、だいすけが後を追うように登って行ったんだけど。。。
ちぃが上で待っていたので、邪魔だったようで一番上の段を踏み外したの
そしてコロコロと転がり落ちました。。。

もぉ~ビックリしたのなんのって。。。
私は持っていた物を全て落として、だいすけを階段の半ば過ぎあたりで
やっと受け止めましたよぉ。
焦って声も出なくて、尚且つ素早く行動にも移せなかったですぅ。
一応下で待ってはいたから、下までは落ちなかったけど。。。
途中で抱き上げたときには、だいすけもビックリしたようで
ちょっと震えておりました。

幸いにも怪我もせずに、旦那に話をしたときには笑っていられたけど
これが大怪我でもしてたらと考えると。。。

でもね。。。笑ってはいけないんだけど
綺麗に真横になってコロコロと落ちてきたの。(笑)
まるでコントのように。。。(^^;

みなさんも、階段には注意してくださいね。


追記。。。
前回の足跡は、「だいすけ君」でしたぁ~。
ご希望の方は、だいすけの熱いをお届けします
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<寒いねぇ~ | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | シルバーウィーク その2>>
この記事のコメント
ひぇ~~~v-237v-237

怖すぎますぅぅ~~v-12

何とも無くてよかったぁ~
ウチもマリンが小さい頃、河原のコンクリートの階段から
頭をゴンゴン打ちながら落ちた事がありました

あの時は生きた心地がしなかったです
怖かったですよ~
すぐに病院に電話したら
先生に「目が充血してないか?の確認、
吐かないか?身体や頭を触って異常がないか?」と
言われて確認した事があります

ウチの子達も色々危ない事してますからねぇ~
私も階段は先に上らせて私は後から上ります。

ウチもコントのようでしたから想像できるような気がします

大事に至らなくて良かったです。

だいすけくんあつ~いe-273待ってるよ~e-257
2009-09-29 Tue 02:20 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
ホントに怖かったですよv-12
ビックリしたのなんのって。。。
一瞬ショック状態にはなったようですけど
その後はリンゴを美味しそうに食べてたし
ぴょんぴょんしていたので、大丈夫だとは思います。
今朝も散歩で、しっかり歩いていたので。。。
ご心配ありがとうございます。v-290

ママさんも気をつけてくださいね。
リプルちゃんは階段で遊ぶのが好きみたいだし。。。(^^;

後で、だいすけの熱いv-207をお届けいたします。(笑)
2009-09-29 Tue 09:20 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
危ないよぉ~~~~!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
普段は勝手には上れないようになってるの?
下りるときに踏み外してたら・・・・・
うわぁ~~o(;>△<)O考えたくない。
怪我が無くて本当に良かった。ε= (´∞` ) ハァー

クイズの答え、はずれかぁ。
残念( ̄∀ ̄*)
2009-10-03 Sat 10:05 | URL | ばけらった #ZnkVnScU[ 内容変更]
ホントに危ないよねぇ~。
普段も「自由にどうぞ!」なんだけど
お留守番の時は、上がっていかないように
ゲートをしています。
幸いにも、家の階段jは下りることができないので
下りるときには大丈夫!
でも注意しないとね。(^^;

クイズ残念(?)ですが、ハズレですよぉ~。(笑)
2009-10-04 Sun 13:56 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
