MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
清里紅葉狩り旅行 その1
11月8・9日と1泊2日で、清里に紅葉狩りに行ってきましたぁ~

特に急ぐ旅ではないので、朝8時30分に出発
ガソリンスタンド&コンビニによって、相模湖から中央道へ!
「釈迦堂PA」でシッコ&朝ご飯。
(ワンズは車で旅行の時は、車酔い防止のために朝ご飯は食べないので。。。)
私たちもラーメンでちょっと早めのランチです。

8日は日曜日のため、高速道路はどこまで行っても1000円
なので今回は小淵沢まで行き、八ヶ岳高原道路を使い清里へ行く事にしました。
ちょっと紅葉が過ぎてしまっていたけど、八ヶ岳高原道路の紅葉は
まだまだ見ることができましたよぉ~。

そして今回の最初の目的地「まきば公園」に到着!
ここは牛・ポニー・羊・山羊が放牧されております。
一部の放牧地には人間も入ることができます。(ペットはNG)
DSCN0080.jpg

山羊と目が合い、固まるだいすけ
DSCN0070.jpg

まきば公園の紅葉も綺麗でしたよぉ~
DSCN0094.jpg

そして絶景だったのがの富士山
天に浮いているような、神秘的な景色でした
DSCN0074.jpg

まぁ~この公園の広いこと広いこと。。。
1時間くらい歩いたけど、全部は回りきれませんでした。
足はパンパンになってくるし。。。普段の運動不足ですね。(^^;

そして次は清泉寮の「パン・ジャム工房」へ。
ここでは夜食のためのパンを買い、ついでにジャムも購入しました。
夜食って。。。夕飯とは別ですよ。(笑)

で。。。お次に向かったのは「清里マチス」
かなりお疲れ気味の私と旦那。ここで休憩ですぅ~。
今回私が食べたのは「和栗のモンブラン」
甘すぎずほんとうに美味しかったぁ~
DSCN0106.jpg
DSCN0107.jpg

で。。。この休憩中に、とある人にメールをしました。
前回・前々回と一緒に旅行をした、マイフレの「ばけらった」さんです。
実は今回の旅行も、ばけらったさんも一緒に行く予定だったんです。
しかし残念なことに、仕事の都合で行けなくなってしまいました。
ということで。。。
「楽しいよぉ~」という意味も込めて、一種の嫌がらせメールです。(笑)
ばけちゃん、今度は一緒に行こうね!

ということで、「その2」に続きます。。。
スポンサーサイト
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<清里紅葉狩り旅行 その2 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 荷物がぁ~>>
この記事のコメント
綺麗ですね、v-10
やっぱり紅葉と言えばモミジって感じですよねv-34

富士山も水墨画のようで素敵な良い写真です

モンブラン、私も大好きですe-266
美味しそう
モンブランの上に乗ってる栗って先に食べるタイプですか?
私は、ショートケーキのイチゴもモンブランの栗も最後に食べますe-454
このケーキの栗は中に入ってるの?
それとも1個の栗は入ってないの?

食いしん坊なので食べ物が気になっちゃいました。
2009-11-10 Tue 12:17 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
はい、嫌がらせメールいただきました。
しかも、爆睡中に来たので、
かなり遅れて返信しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最初から羨ましい限りの内容だなぁ。
この先、楽しみ反面、
なんとも複雑な思いで読ませていただきます。
2009-11-10 Tue 18:41 | URL | ばけらった #ZnkVnScU[ 内容変更]
モミジきれでしょ♪
そそ。紅葉と言えばモミジですよねぇ~。
今回は行ったのが時期が遅かったから
赤より黄色のほうが多かったですぅ。。。

モンブランe-239の栗ですが
クリームの下に入ってました。v-345
私も最後に食べるほうです。(笑)
2009-11-10 Tue 22:55 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
意地悪なだいすけママですよぉ~。(笑)
多分寝ていると思っていたけど
一応楽しさを分けようと思ってv-5しました。v-8
2009-11-10 Tue 22:59 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
