MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の雪。そして今朝。。。
昨日は朝からミゾレ交じりの雪が降っておりました。。。
が酷くならないうちに、10時にちょっとお買い物へでかけたのですが
この時点で、かなりが本降りに。
帰宅1時間後の11時、駐車場を見たらかなり車に雪が積もっていました。
なので、ここで一度雪を下ろしに。
この時点で車の積雪約5cm。

仕事をしながら、外の様子を見ていると
雪がシンシンと降っているぅ~。
まるで雪国にいるみたいだ!
こんな体験は、スキー場に行って以来見ていないよぉ。

で。。。15時頃、駐車場を見ると。。。
おぉ~なんじゃこりゃぁ~!!
駐車場が真っ白で、車が完璧に真っ白の雪だるま状態。
ここで2度目の雪下ろし。
11時に1度雪下ろししているのに、この時点で10cmくらい積もっていたよぉ。
部屋に戻って暖を取っていると。。。
後ろから、だい&ちぃが「ねぃねぃ。。。」と。。。
そうです。この子たちは外に行きたいんです。(^^;

だいちゃん寒いんだよぉ~。と言っても、既に玄関で準備OKの2
仕方ない。。。行くか。。。

外に出た固まっておりました。(笑)

身体が雪に埋まっていくぅ~!
かぁちゃん助けて。。。
DSCN0338.jpg

しゅごい雪でしゅ。。。
DSCN0337.jpg

ちぃ。。。待って。。。 BY・だいすけ
にぃたん、早く! BY・ちぃ
DSCN0336.jpg

てなわけで、5分ほどで退散してきました。

そして今朝。。。
車はこんな状態になっておりましたぁ~


DSCN0340.jpg

昨日車の雪下ろしをしていたので、車事態はそんなにひどくありませんが
車の周りは身動きができない状態でした。
(スタッドレスでもきついです)
そんなわけで、私は朝から雪かきをしました。

追伸・買い物に出かけて帰ってきたら、管理人さんが駐車場を除雪車でキレイにしてくれていました。
(私の車が出るのを待っていたようです。^^;)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<雪の後のお散歩事情。。。 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 今日の河口湖>>
この記事のコメント
凄い雪でしたね
うちのほうは昨日、3時ごろから少し白く積もり始め
夜にはちょっと怖いくらいの降り方でアッという間に道路が真っ白になりました

でも、さすがママさんとこみたいな積もり方はしませんでしたよ

雪下ろしって結構重労働ですよね

だいちゃんもちぃちゃんも楽しめたかな?
うちはリプルが興味津々で庭に出ていました

こんなに積もっていると運転するの怖そうですね
2010-03-11 Thu 00:45 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
新しい土地で新しい生活を始められたのですね。
河口湖は親戚が近くに住んでいて良く行ってました。
良い所ですよね。
身体に無理をされません様に。

それにしても大雪ですねぇ。
カナダみたいです。
ウチのワンズも冬はしょっちゅう雪に埋もれてます(笑)
2010-03-12 Fri 23:20 | URL | よしみ #0HZ5TDtI[ 内容変更]
こりゃ、こりゃすごい雪ですね~
大変だね。。
2ワンちゃん、雪の冷たさを思い知ったかしら?^^

2010-03-14 Sun 01:26 | URL | キャロチョコ #-[ 内容変更]
ホントに凄い雪でした。(><)
この辺の人は雪下ろしも慣れているようで
降り始めて2時間後には、お店などでは着々と雪かきを始めてましたよ。
そのペースでやらないと、間に合わないんだと実感。。。

雪道の運転は、スキーへ行くときとかにはしていたの
そんなに怖くはないのですが。。。
降った後のほうが、凍結とかあるので怖いです。
慎重に慎重に運転をしております。(^^)

だい&ちぃは、最初は喜んでいたけど
これだけ積もると嫌だったみたい。(笑)
2010-03-14 Sun 22:19 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
お久しぶりですぅ~♪
色々あって。。。ビックリしたでしょ?(笑)
まぁ、これからのんびりと頑張っていきます!v-91

カナダみたい?v-276
カーヴィー君たちは、雪に溺れることありませんか?
だい&ちぃは、雪がフカフカで溺れてました。(笑)
2010-03-14 Sun 22:22 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
凄い雪でしたよぉ~。
雪下ろし。。。ホントに大変だったです。
甘く見ておりました。(><)

だい&ちぃは、あまりの雪で引いておりました。(笑)
2010-03-14 Sun 22:23 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
