MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茅ヶ崎へ
24日、茅ケ崎にショップさんへ納品&集金&お友達とランチに行ってきましたぁ~。
茅ケ崎に行くのは、約1カ月ぶり。
本当はもう少し早く、納品&集金に行きたかったのですが
ETCカードの手続きが遅れてしまい、カードが手元に届かなくいけなくて
ショップさんに迷惑をかけてしまった。(^^;

で。。。ETC割引の「通勤割引」時間に間に合うように
8時15分に自宅を出発!
今までは遠出の時は、元旦那が必ず横に乗っていたので
だい&ちぃは元旦那に抱っこされておりました。
が。。。これからはそうも行かないので
だいすけがパピー時代に買った、ドライブBOXにもなるキャリーバッグを引っ張りだし
助手席に置いてシートベルトで固定し、その中にちぃを入れ
運転席と助手席の間に小さいちぃのベッドを置き、そこへだいすけを。
これでOKです。
時間が足柄SAのスタバで小休憩。
茅ヶ崎に着いたのが10時過ぎ。

茅ヶ崎に入った途端、だいすけが起き上がり外を見だした。
わかるのか?

なんかここ知ってるぞ。。。だいすけ
にいたん、なんかここ懐かしいね。。。ちぃ
Image2141.jpg

時間もはやかったので、まずは文具品の安い大手文房具屋さんへ行き
ショップで必要な封筒やらファイルを購入。
そして11時ころにお友達のおうちに到着。
お友達のおうちに車&だい&ちぃを置いて、ショップさんへは歩いて行きました。
(お友達の家からショップさんまで歩いて3分なので)
用事を済ませお友達の家に戻り、もう一人のお友達を待ちました。

12時30分頃に皆で「マカロニ市場」へ。
テラス席ワンコOKです。
このお店は、常に満席状態で人気のお店なのですが
せいなのか?春休みでお母さんは出かけられないからか?
半分以上の席が空いていました。
こんなこと初めてだねぇ~。と。。。

パスタのランチを注文し、久しぶりに会った友達と
あ~だ、こ~だと話をして。。。気が付いたら16時過ぎてた。(^^;

疲れきったワンズの様子です。

ねむいぞ。。。ブランちゃん
Image2191.jpg

だいちゃんに会えたのは嬉しいけど、疲れたぞ。。。チーフ君
Image2181.jpg

早起きだったから眠い。ちぃ重いぞ。。。だいすけ
いつ帰るの?。。。ちぃ
Image2211.jpg

で。。。16時30分頃チーフくん宅に到着。
その後ブランちゃん宅でお茶をごちそうになり
茅ヶ崎を出たのが18時近く。
雨なのでスピードも出さずにのんびりと運転。
富士五湖道路まで来たら、自宅まではあと少し。(^^)
と。。。ここまでは問題もなく運転しておりました。

富士五湖道路のトンネルを抜けると。。。そこは別世界でしたぁ~
霧が凄くて2m先も見えない状態。
しかも私の前には車がいなくて、私が先頭を走る感じ。
後ろの数台の車は、前の車のテールランプを頼りに走っているので(多分。。。)
誰も抜こうとはしません。
っていうか、あの状態での追い越しは自殺行為だと思うけど。。。
生まれて初めて、車の運転を放棄したくなったよぉ。
50km走行でセンターラインを目印に走り、やっと富士吉田ICへ到着。
ICを降りると視界良好で、さっきまでとは大違い。
ちょっと標高が高いと霧が発生する河口湖です。

最後は怖い思いをしたけど、久しぶりに楽しい一日だったぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<山梨県プチ情報 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 初めての病院>>
この記事のコメント
ママ~ママ、時々の更新だから・・・
  ブログ見てませんでした(--;)

そうそう。切ないね・・・だいちゃん、なんとなく~ここは?
と思い出したんだね(涙)
にしても元ダンナは、助手席専門でしたか(笑)

メグもどこかへ出かけて、いろんな道から帰ってもサティを目の前にすると、
落ち着かなくなります。
目があまり見えていないのに、ニオイだけがたより?

今日はありがとう、高級なアボガド・・・飼い主、口は肥えていないけど、
メグは、贅沢なんで?喜ぶと思います。

お陰さまで、手術前は物を食べることが、しんどかったのか?
食べられませんでしたが。
今はなんでもOK、食欲が戻りました・・・2,9㌔まで激減したのに。
 おデブ復活は間違いないです(^^;)

メールアドレスがわからない?不明?です~ママの。
仕方がないので、ここでお礼を(^^)
良かったらアドレス教えてください~携帯にでも、ブログの方からアドレス(公表されない)
記載もできます。
2010-04-02 Fri 13:40 | URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc[ 内容変更]
相変わらずの更新ですみません。。。(^^;

住んでいた場所って、車に乗っていてもわかるんだよね。
車から外が見えない場所にいても、ワンワンと言ったりソワソワするもの。
不思議だぁ~。
元旦那は、ほとんど運転はしなかったですよぉ~。
まぁ、私が運転好きだから良いんだけどね。(笑)

メグちゃん元気になってよかったね。(^^)
いつまでも元気なメグちゃんでいてくださいね♪
2010-04-06 Tue 23:31 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
