MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山梨県プチ情報
雨氷って知ってます?
昨日の朝起きて、カーテンを開けたら
木々が真っ白になっていた。
天気予報で夜中に雪とも言っていたから
「あぁ~雪かぁ~。」と。。。
でも、芝生とかは白くなってないのね。
」なんでだ?

で。。。外に出たら木が凍って白くなっていたんですね。
この現象を雨氷っていうらしく
先月に山梨では40年ぶりにこの現象が起ったらしく
この珍しい現象が、昨日も起きたわけです。

その「雨氷」ってのがこちら。。。

ちとわかりにくいのですが、木が白いのわかりますか?
Image2221.jpg

で。。。どんな感じになっているかと言うと。。。
800px-Ice_Storm_Kansas.jpg

と。。。こんな感じで全部の木が真っ白に見え、それは神秘的な感じにも見えます。
私の車のサイドミラーも雨氷になってました。(笑)

「雨氷」に興味がある方は、「雨氷」で検索するといろんな情報が見れますよぉ~。
プチ情報でした。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと春。。。 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 茅ヶ崎へ>>
この記事のコメント
知ってるよ(o^-')b
 

飲ませて下さい もう少し
今夜は帰らない 帰りたくない
誰が待つと言うの あの部屋で
そうよ誰もいないわ 今では~ 



うぅ(/_;)悲しすぎる




違うかっ 
2010-03-27 Sat 02:36 | URL | ばけらった #-[ 内容変更]
ママさ~~ん
このたびはお悔やみメールを戴いたり
昨日もメールありがとう
一人ぼっちだと思ってたから凄く嬉しかったです
精神的にも参ってる時なので
優しい言葉を掛けられると心の底まで染み渡り涙が止まりません
ママさんありがとね

雨氷、綺麗ですね
良いなぁ~河口湖
私もETCつけようかな?
高速走る予定の無い軽自動車だったから
付いてないんだよね
河口湖にも思い出イッパイだから行ったら泣いちゃうかも知れないけど
落ち着いたら遊びに行くから、遊んでねv-291
2010-03-27 Sat 21:52 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
お互いワンコブログなのにワンコが登場しない時があるよね。。ウチなんか、日常茶飯事(爆)
ブログは記録だから、何でもありさ!!

ウチのほうはサクラ咲いたけど、だいすけmamaのほうはどうよ??     富士山とサクラのコラボが・・・
だいすけmamaは運転は苦にならないほう??
以前、山梨から静岡に抜ける道すがら、山梨側はすっごい霧で静岡に入った途端、ぱぁ~っと晴れて、不思議だったなぁ!!
オイラも先頭を走っていたのは、言うまでもありません。。
2010-03-28 Sun 15:46 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
バシッv-363
それは「氷雨」だろぉ~v-363v-363
とりあえず、突っ込んでおきました。(笑)
2010-03-30 Tue 10:45 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
どういたしましてぇ~♪
お互い元気に頑張ろうねv-363v-290

うんうん。落ち着いたら是非来てください。
6月から大月~須走間が無料になるので
ETCが無くても大丈夫。v-221
今はETCとても有難いけど、今後はどうなっていくのかなぁ~。
土日1000円でなくても良いけど、せめて半額になると良いなぁ~。
落ち着いたら遊ぼうね。(^^)
2010-03-30 Tue 10:49 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
私のブログは、昔から写真が少なく。。。
しかもワンコ話が少ないブログですよぉ。(笑)
そんな私んですが、これからもよろしくv-363(笑)

先日茅ケ崎に行ったときに、桜を見てちょっとビックリ!
今まではそれが普通だったけど、河口湖の桜はまだまだです。
だって、昨日の朝は雪v-276だったし。。。
今朝は氷点下7度でした。v-12
午前中にガソリンスタンド行って
「洗車お願いしますぅ~」と言ったら
「今朝は寒くて水が凍っていてできません」と。。。(^^;
まだまだ寒冷地に慣れていない私です。(笑)
2010-03-30 Tue 10:54 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
