MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今気がついた。。。
何がと言うと。。。
今使っている、このNEWについてです。

今日、GWの時のブログを書こうと思って
画像を取り込もうと、SDカードを出し
PCに入れようとしたら。。。
ない。。。SDを入れるところがないんです。
そうなんです。このはSDスロットが搭載されていなかったぁ~
そんなこと考えもしなかったよぉ~。

今の時代にそんなPCがあるのか?
確かにこのPCは、1モデル前のもので安かったんだけど
まさかまさか。。。そんなこと考えもしなかったので
確認もせずに買ってしまいました。(^^;

で。。。仕方なく
5年前に買った、カードリーダーを使ってみました。
どうにか画像の取り込みはできたんだけど
5年も前のものなので、どうも読み込みが遅い。。。
カードリーダーは安いから、新しいのを購入しようと思いますぅ。

次のブログは、だい&ちぃのお話になりますようにぃ~。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<トリミング | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | 復活!>>
この記事のコメント
画像の取り込みって、
カメラから直接できないの?
オイラのPCは当然SDカードのスロットなんてついてません(^^;
カメラからだと遅いんですか?
2009-05-13 Wed 23:20 | URL | ばけらった #ZnkVnScU[ 内容変更]
そうそう!
カメラから直接。。。って考え、USBコードを探したんだけど
どこにしまってしまったのか、見つからなかったのぉ~。
で、結局カードリーダーで取り込んでみました。(^^;

もう一回探してみよう~っと。
2009-05-14 Thu 08:54 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
ママさんやっちゃいましたねー(笑)
最近は搭載されているのが普通、みたいな感覚なので
確認はしないかもしれません。
私はSDカードの抜き差しがイマイチ嫌いで、カメラから
直接USBで落としています。
だいちゃん&ちぃちゃんのお話し、楽しみにしてますv-411
2009-05-16 Sat 12:20 | URL | オダジコ #-[ 内容変更]
やっちゃいましたよぉ~。(^^;
そうそう。搭載されていないものが普通になっているようなのですが。。。
今まで普通に、SDスロットが搭載されていたので
それが当たり前に考えておりました。e-260

カメラのUSBが見当たらないのですよぉ~。
どこにやってしまったのか。。。

だい&ちぃの話、もう少しお待ちを。。。(^^;
2009-05-16 Sat 23:12 | URL | だいすけママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
