MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちぃその後。。。
みなさんご心配いただき本当にありがとうございます。
ちぃのその後ですが。。。

今朝9時30分頃、病院から電話がかかってきました。
電話が鳴った瞬間に「病院から?」と非常に緊張。
ちぃですが。。。昨日バリウムを飲んでレントゲンを撮ったときには
胃の中に確かに固形物(消火できていないもの)があったそうですが
今朝のレントゲンでは、キレイにバリウムが腸まで流れ胃の中は空っぽに
どうやらバリウムで押し流されたようです。
ウンチも出て消化された食べ物(呑み込んだもの)もでてきた様子。
今朝は少量の処方ウェットフードも食べ、その後も吐かなかったそうで
昨日までの震え&お腹の痛みも出てないとのこと。
今朝の感じでは、特に症状が悪化することもなさそうなので本日退院できるそうです。

あぁ~良かったぁ~。
ホントに良かったですよぉ~

ただ。。。膵炎の検査は外注なので、こちらは結果待ちです。
先生は硬いものを呑み込んで消化できずにいたための胃腸炎では。。。と。

昨日腕に点滴の針を刺したので、今日夕方までは胃腸炎の点滴をするそうで
ちぃのお迎えは午後18時以降になります。
帰ってきたら今晩か明日にでもご報告させていただきますね。(^^)

皆さん本当に応援&ご心配ありがとうございました。

PS・だいすけ非常に寂しそうですぅ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ちぃのその後2 | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | ちぃ検査入院>>
この記事のコメント
良かった~待ってたよ♪

バリウムで押し出されたのか?・笑

蘭丸は吐き出そう、吐き出そうとしてストレスがかかったのかもです。
ウンチは全然出ませんでしたから・・・。

わたしが差し上げたジャーキーだった?(><)
責任感じるよ。。。
あれくらいのだと、いつも3つくらいに割って食べさせている。
ほんとうは~まんまの大きさの方が噛んで味わえるんだけどね。
蘭丸事件の前は、出掛ける前に・・興味をそらす意味で、食べているのを
見て出掛けたけど、事件後は見張っています。

だけどさ~いくら見張っていても、蘭丸なんか、リスがホッペにえさを溜め込んでいるように、呑み込まないうちに次から次へと食べて。ゲボッ。。。

だから今回のことは、ママに責任はないと思いますよ~反省は必要だけど(^^)
わたしも充分反省はしたけど・・・本人がね(涙)

ちぃちゃん、蘭丸のように癖にならないといいけどね~気をつけるんだよ。ちぃちゃん(^^)

だいちゃん、もうじき~ちぃちゃん帰るって、もう少し我慢してね。。。
2010-08-21 Sat 12:29 | URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc[ 内容変更]
よかった。。
午前中、職場から、何回も携帯見ちゃったよ!
で、今ウチへ帰ってきて、コメントいれてます。

つ~か、携帯だと字が小さくて・・・そろそろ、らくらくi-75かな

・・・って冗談言ってる場合じゃないよね!

ちいたん、もうひと頑張り!!
だいすけmama、休める時は、しっかり休んで!
2010-08-21 Sat 14:36 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
ホントにご心配をおかけしました!
無事生還いたしましたぁ~v-424(大げさ。。。)

ママさんにいただいたジャーキーだけど
ママさんのせいじゃないよぉ~!
私もいつもなら4つに割ってからあげているんだけど
ちぃは丸のみしないと油断をしたからいけないの。
これからは十分に気を付けます。

そそ。。。
病院に行って今回の病名を聞いたら、蘭丸君と同じだったよ。
重度の胃炎でもしかしたら潰瘍もあるかも。。。って。
バリウム&レントゲンで、潰瘍らしきものがあったみたい。
でも、ちぃは脳の病気があるから麻酔は避けたいので
暫くはお薬での治療となります。

本当に色々ありがとうございました。(^^)
2010-08-21 Sat 21:41 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
仕事中にご心配いただき、本当にありがとうございました!
おかげさまで無事生還いたしましたよぉ~。v-290

詳しくは明日ブログに書きますが。。。胃炎でした。(><)
ワンコもストレスがあるのだと実感いたしました。。。

パパさん一家も暑いから身体に気を付けてくださいね!
2010-08-21 Sat 21:46 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
