MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちぃのその後2
昨日18時過ぎにちぃを迎えに行ってきました。
ちぃはお迎えギリギリまで点滴をしていて、迎えに行った時にもまだ点滴の針をさしていました。
私の顔を見ると、耳を後ろに倒して先生の腕の中でジタバタ。。。元気な様子が嬉しかったよ。

昨日からのバリウム検査のレントゲンの説明を聞くと
バリウムを飲んで1時間後のレントゲンでは、胃の中に何か物が入ってるのがわかりました。
翌朝のレントゲン写真は、ウンチをした後だったこともあり胃の中は空っぽ。
しかし胃の一部に白くなっている部分が。。。
この白くなっている部分が、胃のただれもしくは潰瘍では?ということでした。
腸は問題なくキレイな状態で、ウンチも正常とのこと。
ということで、胃の粘膜を覆うお薬(スポイトで飲ませるクスリです)&痛み止め&吐き止めの3種類を処方。
これで暫く様子をみながらの治療となるそうです。
体重も前日より50g減の2.2kg。1歳当時の体重になりました。
抱いた感じも軽い。。。(^^;

昨日帰宅後はお腹がすいていたようで、離乳食状のウェットフード&スープを完食。
その後すぐ、疲れていたのか家に帰ってきて安心したのか熟睡

ちかれたでし。。。
DSCN0716.jpg

今朝のちぃですが。。。
お散歩も少しだけしました。(^^)
食欲はといいますと。。。スープのみ完食。ウェットフード(離乳食状の)は食べず。
その後、通常のウェットフード小さじ1杯半を牛乳でのばしてあげると完食。
食欲はまぁまぁと言ったところかな?
元気50%くらいですが、吐かずに食べてくれたのででしょう。

こちらの写真は、絶不調時のちぃ
カメラを向けてもピクリとも動きません。
DSCN0710.jpg



ちぃを迎えに行く前のだいすけの様子をチラッとお見せしましょう。(笑)

私「だいちゃん、ちぃちゃんどこにいる?」
だいすけ「」(忘れていたちぃを思い出したようです)
DSCN0714.jpg

私「ちぃちゃんいた?」
だいすけ必死にちぃをさがしております。
DSCN0711.jpg

私「ちぃいないねぇ。どこ行ったんだろうね。」
だいすけ君はちぃが見つからなくていじけてしまいました。(笑)
ちぃたんがいないよぉ~。
DSCN0712.jpg


早く普通のご飯を食べさせてあげたいし、いつものようにボール命のちぃに戻ってもらいたい。
1日も早く100%元気なちぃに戻れますように。。。
スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ちぃは元気です! | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | ちぃその後。。。>>
この記事のコメント
ご無沙汰しています!
ちぃちゃん大変でしたね。元気になってきて
良かったです!!!

河口湖に引っ越しされたんですね~
湘南も良いのですが、河口湖もまた良いところですね!
平日しか行った事がないので、静かなイメージですが
休日は人が凄いのかな~!?
2010-08-22 Sun 12:38 | URL | えい #3v9IlUEY[ 内容変更]
ちぃちゃん大変だったね
食べれて、吐かなくなって一安心ですね
段々食欲も出てきて、
早くいつものボール遊び大好きなちぃちゃんに戻ってね

だいちゃんもちぃちゃんが居なくて寂しかったよね


明日からパソコン使えませんが、
今度、覗きに来た時は元気なちぃちゃんに戻っていてね♡
2010-08-22 Sun 12:49 | URL | ハニーママ #-[ 内容変更]
この2~3日、激動だったね!

だいすけmama、カラダ大丈夫?
そろそろ夏バテでるころだし。

油断はできないんだろうけど、一安心でいいんだよね。

だいちゃんとちぃたん、ほんと仲良しなんだね。。
みんな、がんばれ!!
2010-08-22 Sun 23:15 | URL | キャロチョコパパ #-[ 内容変更]
げっ!
ちぃちゃんが大変なことになってるって、
今知った。

飲み込んでしまったのが原因で、
それはもうなくなってるなら一安心だけど。。。

でもその時に内臓に悪さしてたり、
その他に原因があるようだったら心配だよ。
2010-08-23 Mon 02:27 | URL | ばけらった #v2qqKC6w[ 内容変更]
お久しぶりですv-290
少しですが、ちぃも元気を取り戻しつつあります。
ご心配ありがとうね♪

色々わけあって、茅ヶ崎から河口湖に引っ越しました(^^;
夏の河口湖は涼しくて最高ですよぉ~。
でも冬は厳しいですぅ。。。
冬は茅ヶ崎・夏は河口湖と2つ家があれば良いんだけどね。(笑)
今の時期は平日でも賑やかですよぉ。
9月頃までは人出は多いそうです。
ご主人と遊びに来てね。(^^)
2010-08-23 Mon 10:06 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
食欲はあるんんだけど、固形物はまだ駄目ですねぇ~。
固形物を食べると吐きます。v-12

ボール遊び出来るまでにはまだ時間がかかりそうだけど
それでも少しずつ元気を取り戻しつつあります。

とうとう引っ越しなんだねぇ。
引っ越しって、引っ越してからも大変だから
ママさんも身体に気を付けてね。
2010-08-23 Mon 10:09 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
あっ!パパさん無事だったんだ!!(笑)

ちぃはおかげさまで、少しずつですが元気を取り戻してますよぉ~。
昨日はまではフラフラしながら歩いていたけど
今朝はしっかりとした足取りで
短時間ですがお散歩もできました。(^^)
ご心配ありがとうございました!

私は全然大丈夫ですよv-91
河口湖にいると夏バテとは縁遠いです。(笑)
私よりパパさんも身体に気を付けてくださいね。
ママさんは元気そうで何よりです♪
2010-08-23 Mon 10:13 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
何度ばけちゃんに電話しようか。。。
ホントに心細かったよぉ~。

遺物など(硬いものなど)呑み込んだ時に
胃炎なども併発するようだよ。
エコーでは内臓には問題ないようだし
今は胃炎(胃のただれ)を1日も早く治してあげたいよぉ。

でも、少しずつだけど元気になりつつあるよ。
ご心配ありがとうございます。(^^)
2010-08-23 Mon 10:17 | URL | だいすけmama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| だいすけ&ちぃ&ママのお話 |
