MIX(ヨーキー×チワワ)のだいすけ&ヨーキーのちぃとの日々のお話。今日はどんなことが起こるのかなぁ~♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
公園へ!
昨日はお昼前から
夕方のお散歩へは行くことができませんでした。

そして今朝起きると。。。晴天
8時30分前にお散歩に行こうと外に出てみると。。。
まだ道路が濡れているぅ~
せっかく外に出たのにぃ~

マンション周りは木々が多く、木陰になっているために
道路がなかなか乾かないんだよね。
せっかく外に出たのだから、ならば公園へ行きましょうってことで
だいちぃを連れて公園へお散歩に行ってきたよ。

富士山がとてもキレイ
Image647.jpg

せっかくなので、だいちぃも富士山と一緒に~♪
携帯で撮ったからボケてるし。。。
ちぃはひどい顔してるし。。。ガッカリ
Image648.jpg

画像のサイズを直すのを忘れてUPしたから
やたら写真がデカイ。。。
直す気分になれないだいすけママでした。

追伸
だいちぃの後ろに移っているのは「湖上の乙女」という銅像です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
GWの桜
GW前半の29日、マンション近辺の桜が満開になりました。

富士山と桜
DSCN2656.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまたご無沙汰になってしまいました

これは4月24日のお話ですぅ~
河口湖は4月中旬過ぎに桜が咲き始めます。
今年は寒かったせいか、桜が咲くのが遅くて
それをハニーママさんに行ったら
「河口湖なら行けるから行く」との連絡があり
ちょうど7~8分咲きの24日に来ることになりました

この日はとてもお天気が良く
河口湖でも半袖で歩けるくらいの暑さ。
ハニーママさんと、しょぼいショッピングモールで待ち合わせをして
河口湖畔へと桜を見に行ってきましたよぉ~。

富士山の頭に雲がかかってしまいちょっと残念
しかし気温は24度近くまで上がってました
DSCN2626.jpg

だいすけ&ちぃも桜と記念撮影
DSCN2624.jpg

マリンちゃん・宙ちゃん・リプルちゃんも桜と~♪
必ず誰かが横を向く。。。
DSCN2625.jpg

ハニーママ一家は久しぶりのお散歩だとか。
暑さのあまり、ハニーママ一家はハァハァゼイゼイ。(笑)
DSCN2628.jpg

この後、レイクベイクのテラス席で遅めのランチタイム。
画像はありませんので、ハニーママのブログへどうぞ。(^^;

そしてランチが終わった後に、ハニーママのリクエストで「カチカチ山」へ!
3ワンをコスプレで写真を撮りたかったそうですよ。(^^)

可愛い海賊さんです。
DSCN2636.jpg

あまりの可愛さに、観光客(外人さん)が一緒に写真を撮ってましたよ。

で。。。我が家も挑戦
DSCN2641.jpg

なぜか縦に並ぶ「だいちぃ」

何度やっても同じぃ~
DSCN2643.jpg

この後はソフトクリームをみんなで食べました。

楽しい時間はあっという間にすぎ~お別れの時間です。
ハニーママさん遊びに来てくれてどうもありがとうございました。
今度は遊びに行くね

河口湖はこれからとても過ごしやすい良い季節になります。
来月にはラベンダー、7月にはアジサイと
お花の季節でもありますよぉ。
山中湖「花の都公園」では、今チューリップが見頃だそうです。

朝晩は12~3℃と涼しいですが、日中は都心と変わらないくらいに暑くなります。
みなさんも遊びに来てくださいね。(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひなたぼっこ
ご無沙汰です。
朝から雪が降っている河口湖です。

昨日は18度もあってかわり暖かかったのに
今日は気温が下がり、お昼で3℃でした。
こんなに温度差があったら体悪くするよね。

そんな暖かい昨日。。。
だいちぃ仲良く「ひなたぼっこ」です。

Image626.jpg

キャロチョコさんにお誕生日にいただいた、ちぃのベッドなのに。。。
だいすけ君とてもお気に入りです(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの日から1年
今日はだいすけの能天気ブログの予定でしたが
ちょっと不謹慎のような気もしたので
内容を変更してブログを書きます。

悪夢のあの日から1年がたちました。
被災された方の事を思うと、本当に心が痛くなるばかりです。
今日は14時46分の「黙祷」の声とともに、私も黙祷をしました。

1年前のあの日、私は自宅で仕事をしていました。
いきなり電気が消えたので、ブレーカーが落ちたんだと思って見に行くと
ブレーカーは落ちていなくて「?」という感じ。
するといきなりグラグラと揺れて来たのです。
いつもと違う揺れ方。長い。危険?
私はとっさに窓を開け、危なくなったら外に出ようと思っていました。

我が家のだいちぃは、地震を怖がることはありません。
本当に能天気な二人なのです。
私が騒いでいた声のほうが怖かったようです。(^^;

お勤めに出ていた方は、自宅のワンちゃんたちが気になったことでしょう。
私も外で働いていれば、だいちぃの事のほうが心配だったはずです。
自宅でサークルに入っているワンちゃんはまだ安全ですが
フリーにしているワンちゃんは、地震などでは本当に危険ですよね。
我が家はオールフリーですかた、私が自宅にいないときにはと思うと本当に心配でなりません。
今後のためにも改善をしなくてはいけないのかもしれませんね。

1年前のような震災は、いつどんな時に起こるかわかりません。
そのためにも1年前のことは決して忘れてはいけないのだと思います。

できることならば、このような震災は2度と起こってほしくないと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | だいすけ&ちぃ&ママのお話 | NEXT
